ここから本文です

2年4ヵ月前に平成19年式のトヨタヴォクシーを購入。以前乗っていたタウンエース...

kaz********さん

2018/2/2711:56:56

2年4ヵ月前に平成19年式のトヨタヴォクシーを購入。以前乗っていたタウンエースノアが不具合で急ぎ購入。トヨペットの中古車販売店なので急ぎ購入も大丈夫かと思ったのですが、購入半年過ぎたくらいから運転席の窓

からの異音、エアコンパネルの不具合、ハンドルからの異音、昨年の車検で直していただいたのですが(安心パック3年間),車検前から後部トランク周辺からの異音(ギリギリ)も出ていたため確認して頂き、車検後に直して頂いたのですが未だ現状かわりません(若干小さくなった位)低速で凹凸に乗ると出ます。まだ8万4000km当分の間乗る予定だったのですが、どうしたらいいのか迷っています。異音については、走行に問題ないとの事なのですが。異音の部分は、トランクの開閉部分のクッション材らしいです。トヨペットで頼んでいるのですが、トヨタで見てもらった方が良いでしょうか。

閲覧数:
152
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2018/2/2712:59:36

きしみ音や、カコンカコンにどの音はします。これは壊れているわけではなく、金属部分が減ってきたり、わずかな歪みででてきてしまうので、車検の他に年1回(車検と車検の)定期点検はだしてください。私もそのぐらいの年式のノア(70)に乗ってますが、21万8000キロいきそうですよ、しかも仕事で使うので、満載に道具乗せたりして使っているので、かなり負担はかかっていると思いますが、定期点検と3000キロ程度に1回はオイル交換をしてください。オイル交換さえまめにしていれば、まず壊れないです。8万4000キロ走っていると。エンジンのシリンダーも減ってきているので、少し固めのオイルを交換時にいれてください。また5000キロぐらいでいいというかたもいますが、オイルが減ります、下手すると半分ぐらいになってしまい、知らず知らずに、エンジンが磨耗しています。

  • 質問者

    kaz********さん

    2018/2/2809:37:41

    ありがとうございます。車検合わせて110万前後で購入したので、もう壊れたのかと思っていました。上手に乗ろうと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2018/2/2713:42:16

8万程度走れば、多少は音も出ます!

ワンボックスカーは、特にね。

nan********さん

2018/2/2712:10:59

気にするだけ無駄。