ここから本文です

海外旅行(ハワイ)の料金について。 この度、私(妻)・夫・子供(1歳)と私...

san********さん

2018/2/2711:57:45

海外旅行(ハワイ)の料金について。

この度、私(妻)・夫・子供(1歳)と私の母4名で、
日頃の感謝をこめて母にお礼をしたく、3月4月頃にハワイの旅行を計画しております。

旅費を抑えたいと考えておりますが、何かアドバイスあれば教えてください。

JTB・HISさんのHPと「トラベルコちゃん」のサイトを比較してみると、
やはり大手さんの旅行会社様のプランは手厚く値段も跳ね上がります。

そこでトラベルコちゃんのようなサイトにて、フリープランで検討中なのですが、
やはり旦那の事を考えると母とはホテルの部屋は別が良いのかと思います。
そのような場合、どのような手配をすれば良いのでしょうか。

①3名にて検索をかけてしまうと3名が同じ部屋になってしまう。
2名と1名にてそれぞれ検索をかけるしかないものでしょうか。
すると1名分の旅費が倍ほどに跳ね上がる。

②航空券とホテルを別々に手配し
そこでホテルの部屋を分ける。

やはり、トラネベルコちゃんサイトの旅行企画先によるもので
直接確認してみるべきなのでしょうか。

もしご存じでしたらお教え頂けますか?

そのほか ハワイの旅行の企画に際し
裏ワザ的なものがあればお教え頂けますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tem********さん

2018/2/2800:13:27

santamariarisehideさん

例えて言えば、

「M」とか「L」とかの既製服がぴったり当てはまる体型の方なら、通販サイトで買えば安いかもしれませんが、

既製服に当てはまらない体型の方(特に背が高い、低い、胴回りが大きい…)なら、少なくともお店に行って合わせて買うか、場合によってはオーダーメードしないと仕方がありませんよね?それと同じです。

同じ4人でも大人4人(カップル2組)なら、2人1室のツアーを探せば安いのはあるでしょうが、今回の質問者さんの場合、小さいお子さんがご一緒、お母様も一人で放り出されるのは心細かったりするのなら、普通のツアーには当てはまらないのだから仕方がありません。

いくら安く売っていても、ネットで買った服が体型に合わなければ意味がないのと同じです。

HISなんかならそんなに高くないツアーもたくさんありますから、旅行会社の窓口に行って相談したほうがいいです。

部屋の取り方としては、

①ツイン1室取って、エキストラベッドを入れて3人1室にして、お子さんは貴方と添い寝なら一番安いですが、あまり狭い部屋、小さいベッドだと窮屈です。

②ツイン2室のコネクティングルームを取るというのもいい案です。お子さんにはベビーベッドを入れてもらう手もあります。

③小さいお子さん連れなら、部屋が広くて自炊もできる1ベッドルームくらいのコンドミニアムにするのもいい方法です。

こういったことができるホテル、ツアーはあるか相談、あるいはホテルと航空券をそれぞれ取ってもらう、といったことは旅行会社で相談しなければできませんので、ネットではなく窓口で人間に相談されることを強くお勧めします。

質問した人からのコメント

2018/3/1 08:59:28

皆さんの親切な回答にびっくりしてます。

特にいろいろな選択肢を与えて下さる貴方の回答に感謝します(#^.^#)
世の中、人にアドバイス頂ける親切な方がいっぱいいるんだなぁと・・・

参考にさせて頂きます♪

「ハワイ旅行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

alo********さん

2018/2/2813:49:29

多少料金は上がりますが、コンドミニアムの2ベッドルームはいかがですか?リビングダイニングキッチンが共用で、寝室バスルーム別です。
適度にプライバシーが保たれ、洗濯機があればお子さんの荷物が少なく済むし、キッチンがあれば、いざという時に頼りになります。

pin********さん

2018/2/2714:20:42

旅行会社勤務経験者です
ハワイは大好きで10回以上行っています

やはり旦那の事を考えると母とはホテルの部屋は別が良いのかと思います。

誰と行っても3人で1部屋はやめた方が良いです
理由
①狭くなる ツインルームにエキストラベッドになる
②風呂とトイレが一緒のバスルームが1つ、3人だと大変ですよ

アメリカのホテルには共用部分にトイレがない、あるいは超少ない
レストラン脇くらいにしかありません
当然大浴場もない
ホテルのランクを落としても2部屋取った方が良いです

①について
3人って人数は海外旅行では面倒な人数なんです

海外、特にアメリカではホテルは2人部屋が基本
要するにツイン
なのでツアーも2人単位が基本

A
3人参加の場合は、ツインにエクストラベッドを利用

B
あるいは、
2人と1人で分ける
1人の場合は1人参加料金(これが割高)でツインルームを利用する

あなたが調べたように1名分が高いのはツアーでは事実
ツアーって追加料金はバカ高い設定なのです

②航空券とホテルを別々に手配し そこでホテルの部屋を分ける。

ツアーで2人+1人にするより、個別手配の方が安いでしょう

あなたにやる気があればその方が良いです
ハワイなら送迎なくても空港からタクシーで行けばよいし、タクシーも問題ありませんよ。
ワイキキのホテル名を言うか、書いて渡せばOK

flo********さん

2018/2/2713:31:11

お近くの駅やスーパーに並んでいるパンフを集めて比較したの?

安くなるほどホテルが悪くなる。

旅行期間を平日の往復にすれば4月前半は最安。

kur********さん

2018/2/2713:20:14

3人なら1部屋でしょうね。
普通は2人部屋にエキストラベッドを入れることになりますね。
2人部屋にするなら、お母さんが1人部屋にするのが良いと思いますが。

HISなんかでも、安いですよ。
航空機と席種、ホテルと部屋が押さえられれば良いと思いますよ。
空港送迎やトロリー乗り放題が付いていれば良いですが、空港送迎が付いてなければ別に手配すれば良いですし、トロリー乗り放題が付いてなければ別の交通手段を考えれば良いだけですよ。

1歳の子供がいますよね。
航空機でバシネットを借りれる条件以内なら、バシネットを借りる方が楽ですよ。
バシネットが付く席は限られるので、早く埋ります。

cra********さん

2018/2/2712:58:21

santamariarisehideさん

ツーベッドルームはいかがですか?
寝室が二部屋と共有のリビングがあります。
義母とご主人が別部屋で寝ればいいのかな?って思います。

あとはコネクティングルームを利用されると良いでしょう。
コネクティングルームとは隣部屋との仕切りの壁の一部にドアがついているタイプの部屋です。
この内扉を使えばわざわざ廊下に出なくても隣の部屋に行き来できます。
寝る時などはある程度のプライベートも確保でき、そして共有の時間を楽しむことも出来ます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる