ここから本文です

一条工務店で建てた方。

yax********さん

2018/2/2712:39:22

一条工務店で建てた方。

理由を教えて下さい。
また、害虫性はどうですか?

閲覧数:
770
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2018/2/2822:32:16

一条工務店で建てて、9年半になります。

当時、分譲マンションにするか、築年数の短い中古住宅にするか、いろいろ悩んでいました。
積水ハウスの築5年の物件なども見に行きましたが、やはり思い通りの間取りではなく。内部が自由設計の分譲マンションも行きましたが、子供の人数に対応させても窓がつけられない部屋があったり、自由性が少ないことで振出しに戻りました。
敷地もいろいろ見て回っていたところ、私の希望にとても近い土地を見つけました。
あとは、その土地で建てる建築会社の選定ということになりました。

夫婦とも、夏の暑さには強いけど、冬の寒さに弱い。
子どもの一人にかなりのアレルギーを持った子どもがいた。

この2点から、特に性能の高い高気密高断熱住宅の方向へ。
主に、スウェーデンハウスか、一条工務店いずれかの流れでしたが、他のハウスメーカー同等の断熱基準で建てられないのか?
も聞いて回りました。

結果、わたしたちが間取りで求めていた吹き抜けも、リビング階段、広めのLDKも、高い断熱性気密性が確保されなくては、冬にとても寒くなってしまうことがわかりました。
内装はスウェーデンハウスのパイン材が夫婦とも気に入ったので、一条工務店の商品は南欧風ブリアール、パイン材を豊富に使ったオーダーキッチンなども含めて検討したのですが、
2階を小さく、1階を広く
という間取りのためでしょうか?
スウェーデンハウスを含め、ほかの会社との金額差は300万円以上になってしまったので、結果、一条工務店で家を建てることになりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「一条工務店」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nii********さん

2018/2/2818:35:29

今現在は床下換気軒裏共にメッシュが入っています、
入っていない物件についても後付けでメッシュを入れていますので、

床下、天井裏、壁通気層に虫は入らない構造になっています。

メッシュの網目より小さい虫は入りますがかなり細かいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる