ここから本文です

教科を絞ると後で後悔すると先生に言われました どうしてですか? 私大なら教科...

hor********さん

2008/8/2521:31:23

教科を絞ると後で後悔すると先生に言われました

どうしてですか?
私大なら教科絞った方が教科ごとのレベルを上げれると思うのですが…

閲覧数:
288
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2008/8/2522:07:32

後で志望を変えたりする時に困るからです。
絞るのは簡単だけど、増やすのは1から勉強しなおさなきゃいけないから、
大変なんです。私立の場合でも、地歴か数学かで選択も変えることだってできるからです。

ただ、しっかりとした志望があれば絞って勉強しても大丈夫だと思いますが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

2008/8/3023:10:23

私大のみ受験するのであれば、絞ってもあまり後悔はしないでしょう。

しかし、私大一本から国立を受けるとなったとき、今までおろそかにしていた教科もみっちり勉強しなくてはいけません。

つまり、貴方が本当に私大一本であれば絞ってもいいということです。

先生は、受験は何が起こるかわからないと思い、そうおっしゃったのだと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる