ここから本文です

エステ解約についてです。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2713:51:52

エステ解約についてです。

わたしは3ヶ月のエステコースを契約し、途中からポイント制オプションを契約しました。
3ヶ月のコースが終わってポイントが余ったので解約しようと思います。

オプション契約時に金利半額キャンペーンがやっていたのでゆっくり支払っていけばいいと思い契約しました。
しかし、解約の時に金利キャンペーンは適用されず、金利は満額支払ってもらいます、と言われました。
契約時と解約時で契約内容変わってますよね?
これって違法じゃないですか?

ちなみに、キャンペーン適用外になるという説明もされてないし書面にも書いてないですよね?と問い合わせたら書いてはいないが対応できないとのことでした。


それと、こちらは希望なのですが、
オプションのローンはそのままにして、返金してもらいたいのですが(以前別のエステではこの対応してもらいました)
ここのエステは契約金額から返金分を引いた、実際請求される金額でローンを組み直すと言っているのですが、返金は難しいでしょうか?

消費者センターにも問い合わせ済みなのですが、
じゃお願いする手紙を書きましょう、成果は約束出来ないとなんだか曖昧な返事でした。


質問は
解約時に契約したときのキャンペーンが適用されないのは違法ですか?

出来ればローンの組み直しではなく、返金してもらいたいのですが交渉の価値はありますか?

スリムビューティハウスでの契約です。
実体験がある方も教えてください。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
248
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mac********さん

2018/2/2714:40:27

一度、法律の無料相談にでもいって、契約書を弁護士に見てもらいましょう。
違法かどうかなんて、その情報だけで判断できません。
契約違反には当たるかもしれませんが、ご自身が交渉してらちが明かないのであれば、次は弁護士を連れて行って話し合うしかないと思います。

そういう場合の費用は高額になるので、あなたが取り返せる費用と天秤にかけ、メリットがないならやめた方が得ですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/6 14:00:07

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

edw********さん

2018/3/102:07:48

回答失礼致します。

法律事務所さんや消費者センターなどに相談をおすすめします。

にしても、スリムビューティハウスは相変わらずですね。
わたしが数年前通っていた時も、コソコソお客さんの体型の悪口言ったりしてましたからいい会社ではないなと思いました。
まぁ通ってた熊本店のみかもしれませんが。

sta********さん

2018/2/2715:50:00

「契約書」は絶対です。
↑に記載されてない事に従う必要は無いと思います。

相談先です。
消費生活センター・・http://www.kokusen.go.jp/map/
法テラス・・・http://www.houterasu.or.jp/index.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる