ここから本文です

WS10のデフラグはどの位の頻度でやるものですか? 今は自動で毎週やってますが。 ...

shi********さん

2018/2/2715:29:55

WS10のデフラグはどの位の頻度でやるものですか?
今は自動で毎週やってますが。
HDDに負担になるからあまりやるべきじゃないと聞いたのですが。
教えて下さい。

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

key********さん

2018/2/2815:23:34

HDDですか、SSDですか?どちらもそれ程実行する必要はないと思います。特にSSDは、注意が必要です。私は、HDDで月1回位、SSDは、2ヶ月に1回位です。

  • 質問者

    shi********さん

    2018/2/2815:39:21

    ありがとうございます。
    ちなみにSSDとHDDどちらがいいのでしょうか?

    違いも教えて下さい。

質問した人からのコメント

2018/3/5 18:29:50

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pc_********さん

2018/2/2715:57:11

自動でイイと思いますよ
殆ど変化無ければすぐ終わりますから負担になりません
逆に切っておいて、年1回くらい手動でやると物凄く時間掛ります
デフラグしなければ、段々とアクセスが遅くなって人間がイラつくだけですけどね

尚、HDDとSSDではデフラグの意味する所が違います