ここから本文です

ポケモンセンターのアルバイトに応募したのですが、ポケモンバトルやポケモンカー...

ann********さん

2018/2/2715:52:19

ポケモンセンターのアルバイトに応募したのですが、ポケモンバトルやポケモンカードバトルがある程度できる人じゃないと採用されませんか?
ポケモンはダイパからプレイしておりますが、ストー

リーを進める以外でのポケモンバトル(いわゆるオンラインでのレート戦など)やポケモンカードバトルは一切したことがありません。
仕事内容をネットで調べているうちに、お客さんからバトルを申し込まれることがあったり、同じスタッフの方もガチ勢が比較的多いということを知り、全店舗がそういうわけではないとは思うのですが心配になりました。
通信方法やポケモンの名前、登場人物などの知識はそれなりにあると思います。
また、現在ポケモンとは全く関係ありませんが似たような接客業をしているため仕事には自信があります。
面接経験者の方や、実際に働いた経験がある方、回答よろしくお願いします。

閲覧数:
723
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

赤色青色さん

2018/2/2822:24:53

ポケモンセンターで働いた事は無いですが、参考になりそうなブログ等貼っておきますね。
http://pokesunmoonl.xsrv.jp/archives/72
http://blog.livedoor.jp/pokemon_matome/archives/21365538.html
https://www.coper.work/arubaito/article/detail/1791

読んでみると、採用条件としてポケモンの知識は問われない感じに見えますが、働く上でポケモンの事を聞かれる機会が多いのでそれなりの知識は必要みたいですね。

ガチ勢の知識を盾にマウントをとってくる相手は相手にしないとして、とりあえずはanna_sorarootfive2525様の知識位あれば問題無いのではないでしょうか。
基本的には他のアルバイト同様、清潔感を出す事ややる気をみせる事が採用につながると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

und********さん

2018/3/411:23:08

はっ??ポケカできて当たり前だろ!全てのポケモンの名前や特性、種族値、タイプ相性、ボールの名前、ポケモンのアニメのこと、覚えないとダメだし、じゃないとどうやって案内するんですか??ポケモンのこと知らない人がポケモンの定員するとかマジで舐めるわ、辞めたほうがいいぜ、普通にキレるやつとかいるし、えっ??ポケモンの定員のくせにポケモンのことをぉ、ご存知でない?
とか言われるよ、少なくとも俺は何回もそうしてきましたw

tom********さん

2018/2/2803:52:29

どうなんでしょうね?
ポケモンは好きな人が多いと思いますが、そんなにガチな感じがする店員さんはあまり見受けられないです。

以前、外国語でプレイしていたら、意味わかるんですか?とかそんな会話になって、会話の内容から、その店員さんは、サブロムは持っていない雰囲気でした。

まぁ、おっしゃられる通り、店舗にもよると思いますけれど。