ここから本文です

自殺した霊が関係ない人間や子孫に憑いて殺す理由が分からないので教えてください。

sir********さん

2018/2/2716:42:24

自殺した霊が関係ない人間や子孫に憑いて殺す理由が分からないので教えてください。

自殺霊のことを調べてたら、助けを求めて優しい人にとり憑き殺すと書かれてるのが多いのですが、殺したら拝んでくれる人もいなくなり成仏できないのに何故殺すんですか?

閲覧数:
592
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yfj********さん

2018/2/2717:25:07

死んだ時の辛い想念の塊で、生きている人を追い込むだけです
結果的に追い込まれた人が死んでしまったりするだけで、殺す訳ではありません

憑依した場合は、想念だけだと何度死のうとしても肉体が無いので、
更に自殺しようとします

憑依した人の体を自分だと思い、
死ねていないので(意識が残るので)また死のうとします

死ぬと魂が残り、肉体が無くなるのです
それを知らないと、死んで終わらせようとし、自殺します

自殺しても辛い思いだけ残りで、体が無くなるだけです
理解出来ないかもですが

質問した人からのコメント

2018/3/2 21:04:49

一番質問の内容に沿った回答だと思いました。

皆さま回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hab********さん

2018/3/220:01:28

そういうことは全くありません。すべては霊能者や宗教の考えた大嘘、迷信です。
ここの回答者にもたくさんいますね、大嘘をべらべらと喋って脅す詐欺師が。

ten********さん

2018/3/219:57:05

自殺した霊は、優しい人に憑くのではなくて、憑きやすい人に憑くのです。

憑きやすい人が霊にとっては優しい人に見えるのです。

では、憑きやすい人ってどんな人でしょうか?

自殺した人の心情を考えてください。

この世から消えたいくらい、辛い、苦しい、絶望的な人生…
誰も助けてくれない…一人ぼっち…お先真っ暗…

つまり、視野が狭くなっていて、周りのことをちゃんと見られなくなり、助かる道が見付けられないのです。

心から明るさが消えてしまっています。

自殺霊は、自分と同じような波長の人を見付けると安心して寄っていきます。

だから何誰かれ無く憑ける訳ではないのです。

あなたがいつも前向きで明るければ、どんなに優しくても自殺霊に憑かれることはありません。

自殺霊に憑かれるくらいの波長の人は、常日頃から自殺の一歩手前だとも言えます。

勿論、憑かれたらより一層暗くなるでしょうね。

自分で自分の心の状態をいつも見張るのが大切です。

心を晴れやかにする方法を何か見つけるのが大切です。
お笑い漫才でも構いません。
笑うことが出来れば、大丈夫です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoo********さん

2018/2/2718:07:06

関係なくもないけどねぇ
自殺家系の人間で、自殺した先祖に目をつけられてるやつは先祖がこいつを自殺させるって目印がつけられてる
それを見た自殺霊たちは、こいつを自殺させるなら問題ないと判断して取り憑いて自殺させるだけ
何でいえるかと言うと、取り憑いてた自殺霊たちが言ってたから
なるほどねーと言うことでがんばれよとエール送ったことがあるから

取り憑いてる自殺霊なんてとっくに成仏できなくなってるから
拝んだところで意味がないことを知ってるんだよねぇ

助けを求めてつくなんてのは生きてる人間の妄言だよ
そんなやつ見た事ないからねぇ
自殺霊は死んだことは知っているし、自分が成仏できなくなってることも知ってる
流しの自殺霊に取り殺されたのなら、それに巻き込まれて自殺させる側に廻るだけ

自殺家系の場合取り殺しはほぼ100%成功する
何しろその家系の先祖が手伝うからな
子孫はどうにも出来ない

優しい人に取り憑いても失敗することが多いから、自殺家系で印をつけられたやつを狙うほうが効率がいい
印なしについても自殺したいという気持ちになることはあっても
取り殺すのにかなりの時間がかかる
目印ついてるやつなら2-3年で確実に取り殺せる

生きてる人間の気持ちのままじゃ霊の考えなんかわからんよ
直接霊に聞いた方が早い

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2018/2/2717:22:32

殺すというのは、人が人を襲って殺すのとは違います。たとえ霊が「憎い、襲いたい」と思っていても、霊は何もできません。

霊というのは、「思い」であり、肉体のない心です。なので思念ともいいます。特に幽霊の類は、幽界という物質界に近いところにいるので、肉体に影響を与えやすい。

霊は同じ波長の人に付き、影響を与えます。

霊に殺されるのではなく、霊に影響され、正常ではなくなり(コントロールを失い)、潰れるというのが正しいかな。正常でなくなるのは、肉体ではない部分。つまり、霊体であり、その人の「気」。

病気も事故も自殺も気持ちが正常に働かなくなり、ガードが崩れ、起こるものです。

考え方を変えれば、殺すとはならないのだけど、「殺意がある➝➝殺されるー」と思う人もいて、そういう説明になります。

ただ、そういう対応をする人は、除霊はできても、助けてあける浄霊はできません。

そういう違いもあります。

baa********さん

2018/2/2716:47:47

助けというか…憎いのかと
自殺した人は、なんらかの理由でこの世で生きたくないと感じたから自殺したと思います。
大昔なら敵に追い込まれて毒での自害や切腹って言うのもあると思いますが。

今生きてる人達は、幸せなんだろうな、羨ましいなって憎んで、
自分の辛さをわかって欲しくて、自分のそういう生き様をわかって欲しくて、呪って、不幸にさせるっていうのは聞いたことあります。

そういった意味の助けを求めるって事じゃないですかね?
自殺で皆の記憶から忘れ去られて幸せに生きてるなんて悔しいはずですからね。

だから自ら命を絶つ行為は許されない事とされているんですね。