ここから本文です

コーヒー一日、3杯は飲みすぎですか?カフェィン過剰摂取ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/2716:50:24

コーヒー一日、3杯は飲みすぎですか?カフェィン過剰摂取ですか?

閲覧数:
43
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2018/2/2716:55:36

コーヒーを飲む容器の大きさが気になりますが、普通のマグカップの大きさ(300ccほど)で三杯を毎日飲んだとして、飲み過ぎとは言えないでしょう。その大きさで毎日7〜10杯飲めば飲み過ぎでしょうけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

caf********さん

2018/2/2716:54:33

自分は五杯以上ですが
これって危ないの

kum********さん

2018/2/2716:53:11

ブラック無糖ならそこまで気にしなくても大丈夫だとおもいます

プロフィール画像

カテゴリマスター

yfj********さん

2018/2/2716:53:00

5杯以上で癌の罹患率が下がるという事も言われたりで、
体質もあるので難しいところです

わたしもその位飲む事はあります
ミルクを多目に入れたり、寝る前はデカフェにしたりで調整しますが、
大きな問題は今のところ出ていません

カフェインは軽い中毒性があるので、控えるにこした事はないです