ここから本文です

家にシャトーラロックの1999年のワインがあります!これって価値のあるワインです...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2717:07:24

家にシャトーラロックの1999年のワインがあります!これって価値のあるワインですか?

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ct_********さん

2018/2/2717:23:26

シャトー・ラロックはボルドー地方、サンテミリオン地区にある格付シャトーで、サンテミリオン特別級と言う格付けが行なわれている。

http://www.delivery-wine.net/p/ch/chateaularoaque.html

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%8...

下は¥1500~ 上は¥10000以上

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2018/2/2721:36:40

シャトー・ラロックはボルドー・マルゴー村と右岸の、
サンテミリオン地区に有ります、
マルゴー村だと、1,500円程、安いテーブルワイン、
サンテミリオン地区だと、特別級で、10,000円程、チョット高級、
見分け方はラベルに、GRAND CRU CLASSE が書いてあれば、
チョット高級なワインです。

bla********さん

2018/2/2721:17:03

保存次第かなあ。
等級や産地、醸造家に関係なく、素晴らしいワインは評価されるものですが、ワインは熱や光にとても弱い飲み物なので、なんて事のないワインでもしっかり貯蔵、熟成させれば素晴らしいものになる可能性がある反面、幾らロマネだろうが、ペトリュスだろうが、ロトシルドだろうが、保存がグダグダでは飲む価値はありません。
逆に言えば、飲まない限りは酒の価値など分からんという事です。飲んでみましょう。