ここから本文です

Googleでおめでとうございますと言う 表示がでて135円でiPhonexが買えるとか 出...

sja********さん

2018/2/2718:13:50

Googleでおめでとうございますと言う
表示がでて135円でiPhonexが買えるとか
出てきて住所や名前やメールアドレス
打たされそうだったですけど
打たなくてよかったですよね?

閲覧数:
8,702
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2018/2/2720:32:47

>Googleでおめでとうございますと言う
表示がでて135円でiPhonexが買えるとか
出てきて住所や名前やメールアドレス
打たされそうだったですけど
打たなくてよかったですよね?


まずは画像を見てこんな感じの画面でしたか?
何が「おめでとうございます」ですか
こんな「おめでとうございます」の当選詐欺は
15年ぐらい前程良くある詐欺の手口なのですが
まだPCを触り始めて間も無い頃は
この文面にありましたね

貴方が応募した事も無いなら
再び流行しているのですが
この様なアンケートを装ったフィッシング詐欺が横行している様です

当選に見せかけた有料サイト登録・課金の誘導の詐欺ですね
実際には賞品を貰えるでは無くアンケートに答えて
フィッシング詐欺サイトに誘導するという流れになっており
貴方の住所、氏名、メールアドレス
クレジットカード情報を盗まれる仕組みになってます

むやみに貴方の個人情報やカード番号を入力しない様に
気をつけた方がいいですね

4クリック詐欺サイトにて表示される文面ですが
はてなブログの管理画面のいずれかをクリックすると
Googleのchromeを装った卑劣な1クリック詐欺サイトならぬ
4クリック詐欺サイトが開きますね

大体24時間経過してから管理画面をいじると
4クリック詐欺サイトが開くという症状なのです

このページを見たら場合の対策方法は

1まずは詐欺画面のページ閉じる
このページに留まる意味は無いし
質問等の個人情報を与える必要はありません
ページをそのまま×ボタンで閉じてください
(これだけで大丈夫ですが
これから先は念のための行動です)

2キャッシュや閲覧データを削除
場合によってはマルウェア等に感染している恐れがあります
多分大丈夫ですが
「Ctrl+Shift+Delete」を押して
キャッシュ等必要な項目にチェックを入れ削除してください

3ウイルススキャンをかける
これが問題でウイルスに感染してると言う事は多分無いと思いますが
これをきっかけにスキャンしておいた方がいいですね

参考
http://nowkoko.com/chrome0807

>Googleでおめでとうございますと言う
表示がでて135円でiPhonexが買えるとか...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「google おめでとうございます」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hum********さん

2018/3/323:58:41

ID非公開さん2018/2/2718:29:07
ワードにて、読み取り専用になっているものを解除するにはどうしたら良いのでしょうか。
開いているパソコンがわからないのですが、
開いているパソコンからでなんらかの解除をしなければならないのでしょうか。
至急教えてください

a_cat_under_an_atticさん 2018/3/319:10:12
そのファイルに対するパーミッションを持っているのでしょうか。もしパーミッションがあれば、ファイルのプロパティから読み取り専用を解除するなり、chmodコマンドで云々するなりすれば宜しいかと。

パーミッションが無ければ、パーミッションを持っている人(ふつうはシステムの管理者)に問い合わせてください。

human_greece_expさん 2018/3/323:56:26
chmodコマンドがwindowsで走るわけねーだろバカw

ksn********さん

2018/2/2720:28:17

Googleになりすました迷惑メールです。
無視に徹して即刻削除してください。

tuk********さん

2018/2/2718:15:15

信用するの????
嘘だよ

a_c********さん

2018/2/2718:14:17

もったいないことをしましたね。