ここから本文です

消費者が企業へのトラブルや質問等で法律的な問題の時って顧問弁護士出せ!と言え...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2718:46:56

消費者が企業へのトラブルや質問等で法律的な問題の時って顧問弁護士出せ!と言えば顧問弁護士出してくれるのですか?

補足法律的な話なのでラチがあかないのです。弁護士と話せばスムーズにいきそうな問題と思いました。

閲覧数:
8
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/2/2719:09:46

それならば、こちらも弁護士に頼んで、向こうの出方を待った方がいいと思いますよ。向こうの顧問弁護士は、向こうの企業の味方ですから、あなたの方が丸め込まれてしまいますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shj********さん

2018/2/2720:29:17

厳しい方針の企業なら、「脅迫した」等と見なして、会わせるのを拒否した上で、その顧問弁護士経由にせよ、警察に被害届を出す、つまり刑事事件として、法的手段を取るそうなので、会わせない企業は、結構ある」と、聞いた事あります。
(書面での連絡で無ければ、顧問弁護士は連絡を受付しない企業も、結構あるとの事。)


なので、「既にある回答の様に、客側も雇った弁護士さんから、書面か電話なり直接の訪問で、企業側の顧問弁護士に、連絡した方が良い」と、思われます。