ここから本文です

消費者が企業へのトラブルや質問等で法律的な問題の時って顧問弁護士出せ!と言え...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2718:46:56

消費者が企業へのトラブルや質問等で法律的な問題の時って顧問弁護士出せ!と言えば顧問弁護士出してくれるのですか?

補足法律的な話なのでラチがあかないのです。弁護士と話せばスムーズにいきそうな問題と思いました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/2/2719:09:46

それならば、こちらも弁護士に頼んで、向こうの出方を待った方がいいと思いますよ。向こうの顧問弁護士は、向こうの企業の味方ですから、あなたの方が丸め込まれてしまいますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shj********さん

2018/2/2720:29:17

厳しい方針の企業なら、「脅迫した」等と見なして、会わせるのを拒否した上で、その顧問弁護士経由にせよ、警察に被害届を出す、つまり刑事事件として、法的手段を取るそうなので、会わせない企業は、結構ある」と、聞いた事あります。
(書面での連絡で無ければ、顧問弁護士は連絡を受付しない企業も、結構あるとの事。)

なので、「既にある回答の様に、客側も雇った弁護士さんから、書面か電話なり直接の訪問で、企業側の顧問弁護士に、連絡した方が良い」と、思われます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる