ここから本文です

スイスはフランス語圏・ドイツ語圏・イタリア語圏などありますが,それぞれの言語圏...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2720:42:38

スイスはフランス語圏・ドイツ語圏・イタリア語圏などありますが,それぞれの言語圏のスイス人の見た目はパッと見で区別出来るくらい違うのですか?

閲覧数:
159
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

なつふさん

編集あり2018/2/2801:20:33

スイスのドイツ語圏在住、フランス語圏で仕事してますけど、見た目ではわかりませんよ。私のスイス人の友人たちも、ルーツは様々です。1人はドイツからの移民の三世で、母語はフランス語ですが見た目はドイツ語の方が似合います。1人はイタリアからの移民の三世で、ドイツ語(正確にはスイスジャーマン)とイタリア語ネイティブです。うちの娘だって、見た目はアジアンっぽいですが、スイスジャーマンネイティブのスイス人です。

話しをしているのを聞けば、ドイツ語喋っていてもアクセントでフランス語が母語だとかイタリア語話者だとか、分かりますけど。(マルチリンガルとして育った人を除き)

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/2 23:41:32

みなさん実体験を踏まえてたくさんの回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2018/2/2805:51:36

ジュネーブの現地校に通っている者ですが、小・中学校ではフランス語、英語、ドイツ語の授業があり中3になると日常会話程度は出来るようになります。(A2~B1相当)
また高校、大学は場所によるのでしょうが基本フランス語、英語、ドイツ語又はイタリア語を受けなければなりません。スペイン語、ロシア語を取れる学校もあるそうです。

基本的にスイスでは三ヶ国語話せて就職のスタートライン、と聞くので基本皆話せるのではないでしょうか?

2018/2/2800:24:22

英国のスイス人学生の多い英語学校(本部がスイス)に居ましたが、微妙ですがなんとなく解る人も居ましたよ、英語で話せば独、仏、伊位のアクセントで区別は直につきましたが、スイス人でも一言語しは話せない人も少なくないそうで、徴兵は言語別に訓練をしますが、部隊には必ず他言語も話せる兵士を入れるそうです。

run********さん

2018/2/2723:46:27

国籍と人種って、同一じゃありませんよ?
黒人のスイス人だっています。
アジア系のスイス人だっています。
さらにヨーロッパは白人だって複合ですから
両親の祖父祖母がそれぞれ違う国出身とか
平気でいますが。

あと、マルチリンガルだっています。
◯◯語圏ったって、1つの言語だけしか
話せないなんてヒトばっかりじゃありません。

見た目や話してる言葉で国籍がわかるなんて
超能力です。

ヤグさん

2018/2/2723:28:50

スイス人でも人種は様々でしょ。

mad********さん

2018/2/2722:39:03

まさか。
彼らは複数の言語をいとも簡単に操る人達ですよ。
母語が複数あると言っても良い。見た目でなど見分けつきません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる