ここから本文です

ハイエースのボディーカラーについて。 ハイエースの新車を検討していて、ボデ...

syo********さん

2018/2/2800:03:05

ハイエースのボディーカラーについて。

ハイエースの新車を検討していて、ボディーカラーをどれにするか迷っています。

今のところ、グレーメタリックかホワイトパールの二択です。

通勤で使うので、日中は青空駐車なので色あせが心配です。
ボディーコーティングも検討しています。

色あせ、傷の目立ち具合、リセールバリューなど、様々な観点からのアドバイスをいただけると幸いです。

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hia********さん

2018/2/2816:52:15

参考迄に私側、新型バンを1月納車でホワイトパールクリスタルシャイン+グラスコーティングを選択しました

共にメタリック系の色を選ばれて若干のキズは目立ちにくいと思いますが、キズを考慮すればホワイト系の方がが目立ちにくいと思います。グレーメタリックは実際に見ていないですが、色的に濃色系なのでホワイト系より目立つのではと思います。

ホワイトパールクリスタルシャイン 一般的にセールバリューが良いと言われてますが、濃色も人気のハイエース セール時の人気度により変るのでなんとも言えないですね

色あせは解りません。
しかし青空駐車との事で屋根の大きな車なので夏の車内温度に影響しそうです

コーティング
私は初めてしましたが、いまのところ水弾きも良く汚れが着いても楽に落とせます。
落ちにくい汚れはコーティングに付いてくるメンテナンスキットを使えば簡単に綺麗になります。

逆に、水道水のカルキで洗車時のふき仕上げが必須なのが手間ですが・・・

色の選択からして、バン スーパーGLかと思います
ディラーでのコーティング メッキ部分はコーティングが出来ないとの事で、大きなフロントや他のメッキ 現在拭くだけワックスを使って掃除してます
メッキに使える市販のコーティング材もあるようなので、私側は検討中です

フロントの大きなメッキがあるので、ボディカラーとメッキ色のバランスも考慮されては如何ですか?
私側ダークプライム ダークメッキとホワイトパール 白黒のコントラストが気に入り、選んで良かったと思ってます

質問した人からのコメント

2018/3/5 12:43:35

ありがとうございます。

ホワイトパールにしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2018/3/106:39:35

ホワイトパールでしょうね。

hih********さん

2018/2/2807:02:04

キズを気にするのでしたら迷わず白系を選ぶべきです、黒系は細かいキズが目立ちます、白なら目立ちにくいし多少はコンパウンドなどで磨くと消えたり目立たなくなります、黒系は磨いても消えません、リセールは影響ないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる