ここから本文です

【北海道 ドライブについて】

rai********さん

2018/2/2800:09:31

【北海道 ドライブについて】

3月下旬新千歳空港→積丹半島へのドライブを考えておりますが、雪道初心者にとってこれは危険でしょうか?

北海道民の方、北海道の土地に詳しい方いらっしゃいましたら是非ご回答お願い致します。

閲覧数:
192
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vvv********さん

2018/2/2807:20:54

はいはい、またあなたですか。

「新幹線なら回れると思った」と、新幹線が走ってない地域を回るプランを組もうとした非常識さんですね!

今回もまたですか?

雪道と思っている時点で論外です。
積雪、凍結路面です。

それから、3月下旬はまだまだ冬なんですが。
本州の桜の季節じゃないし。
積丹半島に何しに行くの?
みんなドライブなんかその時期にしないし。

少しは観光協会の公式サイトぐらい見なよ。
あなたの頭の中の季節感、ずれてるのを自覚して。

変な顔文字使う能力なんていらないから。

  • 質問者

    rai********さん

    2018/2/2818:54:23

    ご無沙汰しております!
    再びご回答していただきありがとうございます。

    ドライブ中止にします!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/2/2817:46:20

『危険でしょうか?』



と聞いてる時点で論外だから。

軽く考えているようですけど、積丹半島はまだまだ雪の積もるシーズンです
雪道初心者がレンタカーで移動なんて北海道をナメすぎ

おとなしくバスで移動しよう

kyu********さん

2018/2/2808:25:18

危険です。
小樽から先の海岸沿いはカーブが多く、当然スリップの危険があります。
自分が慎重に運転していても、
他の車のスリップに巻き込まれるというリスクもあります。

kaz********さん

2018/2/2803:22:17

初心者には、無茶ですよ!まだ、雪も降る時期です。

途中で、峠はないけど、山間部的な道路の箇所もあります。

日陰の道の部分が、危険が一杯で。

死と背中合わせですけど、そうまでして、行きますか?

まだ、寒いから、岬の灯台までは、行けないかも?

積丹のウニも食べられないので、そういう時期ですけど!