ここから本文です

中学生です 水彩色鉛筆を買おうと思っています ・ステッドラー カラトアクェレル ...

rin********さん

2018/2/2800:57:07

中学生です 水彩色鉛筆を買おうと思っています
・ステッドラー カラトアクェレル
・ファーバーカステル(赤缶)
・ファーバーカステル アルブレヒトデューラー
のうちのどれか1つです
36色

だと後々後悔すると聞いたので60色を買おうと思います どれがいいと思いますか?

解答よろしくお願いします

閲覧数:
308
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2018/2/2809:36:57

「後々後悔」は心配しすぎかなと思いますよ。
色鉛筆なんて消耗品ですから、
どんどん使っていけば良いので、
ある程度、使い切ったら次は別の製品を試してみようくらいの
気持ちで選んでも良いかなと思いますよ。

正直、おあげになっているその3つの候補なら、
そんなに明確な違いが出るほど変わらないです。
どれも良い色鉛筆ですから、
後悔するようなことは全然ないと思いますよ。

色の出方的には、
ファーバーカステルの方が個人的には好みですが、
こればかりは個人の好みなので、
ご質問者様の好みがわからないとなんとも言えませんが、
ステッドラーも真面目で綺麗な色がでる印象なので、
使っているとこれはこれで楽しい色を出せますよ。

質問した人からのコメント

2018/3/5 01:55:33

みなさん真剣に考えて下さり本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2018/2/2818:08:52

わざわざ買うなら赤缶は勿体ないかもしれません。
美術は普通の中学でしたが、授業で赤缶が配られました。

最近何にも考えず趣味でも使ってたのですが、ちょっとアルブレヒトとカラトのバラを三本ぐらい買って衝撃でした笑
アルブレヒトとほうが、(値段も違いますし)全体的に色はきれいですが、カラトのほうが伸びが良くて好きなので24色を持ってます。

24色でも十分使えるので、60色もいらないかなと思います。混色とかで工夫するのも楽しいですし、使いこなせないと勿体ないかも知れません…。
買い足しついでに別のブランドも試してみても楽しいですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

une********さん

2018/2/2806:55:17

個人的な優先順位
アルブレヒトデューラー⇒カラト⇒赤缶

芯が軟らかいのが好き⇒アルブレヒト

アルブレヒトよりやや硬いのがカラト

赤缶はバラ売り無し。

アルブレヒトデューラーとカラトは持ってますが、普通に使うのならどちらでも構わないような気がします。水彩にした時に、違いがはっきり出ると思いますが、、、慣れてないうちはどれを使っても画材の良さを生かしきれないと言うか、戸惑う事も多いと思うので様子見なら「赤缶」が良いのでは?

ただ、36色買ったとしても後から補充していけば良いだけなので、あまり他人の意見を鵜呑みにしないように。。。無理な買い物も禁物。