ここから本文です

なぜ日本人男性は陰毛の処理がエチケットだと思わないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/2800:58:35

なぜ日本人男性は陰毛の処理がエチケットだと思わないのでしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kdh********さん

2018/2/2817:31:35

そういう文化がなく、親からもその必要性を教えられず、気にすることもなく成り行きそのまま…みたいな感じじゃないでしょうか。
僕の場合は学生時代 水泳部だったので、短めにカットするのが普通でした。
元々は水着からのハミ毛対策という目的でしたが、慣れてしまうとボサボサには逆戻りできず、引退した今でも普通にカットしてます。
見た目のスッキリ感だけでなく、清潔面からもメリットはあるのですが、やった人にしかそのメリットは分からないみたいです。
アソコが大きく見えるという副次効果もあるんですが、それをアピールしたら普及するかな(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2018/2/2814:58:10

陰毛を処理してるのが
AV男優だけだから

ydo********さん

2018/2/2801:24:25

そもそも隠すことがエチケットだと思ってるから、見せる場合の事なんて考えもしない。