ここから本文です

高校生の携帯月額についてです。

chi********さん

2018/2/2801:21:52

高校生の携帯月額についてです。

自分はauのデータ定額5(5000円)、スーパーカケホ(3200円)、ここから誰でも割り+家族割、auスマートバリューの分の3000円弱が引かれているプランで契約してもらっているのですが、上記の金額に細かい割引と消費税などの加算、回線料金の5900円が足されると9000円を超えてしまいます。
親は何も言わずに毎月払ってくれているのですが、調べたら高校生は6000円くらいが平均、高くても8000円とあったので不安になりました。
自分的には特別高いコンテンツを利用しているつもりはなく、毎月のデータ容量内で抑えているし、LINE以外の通話も親とたまにするくらいです。
どこを削れば8000円に抑えられるんでしょうか。
また、スーパーカケホの仕組みをよく理解していなくて、、これって月に親と数回しか通話しない場合入らない方が得なんでしょうか?
質問が多くて申し訳ありません。詳しい方どうか教えてくださいm(_ _)m

閲覧数:
208
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bag********さん

2018/2/2803:48:06

うちもAUなんですが、まぁ、安いとかいっても、
あれこれオプション(どうしても必要なオプションのみにしぼっても)
結局、1万くらいはいっちゃうのですよね。

明細みるとわかりますが、いろいろそれでも割引で、
かなりチャージ無効になっている部分があるのに、
それでも、なんでこんなにかかるんだ?ってくらい。

最低限にしぼっても、結局、8000円~1万ですね。

うちの息子は、それゆえ、電話はほとんど使わずに、
LINEで節約してますね。

また若いと、新機種がでると、すぐに変更したがる。
新機種にしても、今までと料金かわらんよ・・・といっても、

確かにかわらない。
けれど、新機種にしなければ、本体料金はとっくになくなって
もっと安くなっているはず。

なので、うちは、親が支払ってやるのは、1万まで。
それ以上を越した分は、毎回息子が払うっていうルールにしました。

そうすることで、勝手に有料コンテンツを
バカみたいにダウンロードしたりしないように、防御してます。
そして、無駄な長電話もしない。
(彼女とかいると、一晩中、朝までとか、若いうちはありますからね。)

彼女もAUだと助かりますが。(笑)

質問した人からのコメント

2018/2/28 13:14:51

詳しくありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ami********さん

2018/2/2803:01:28

おそらく、あなたが調べたときに見たサイトの情報がちょっと古かっただけです。
正直、そのお値段は今では割とごく普通の値段です。

昔は安かった…ということですね…。