ここから本文です

しょうが紅茶についての質問がありましたが、私も飲んでみたいので作り方を教えて...

アバター

ID非公開さん

2004/12/1422:35:15

しょうが紅茶についての質問がありましたが、私も飲んでみたいので作り方を教えてください。ふつうに淹れた紅茶にしょうがを加えればよいのでしょうか?

閲覧数:
3,548
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/1421:21:34

チューブ入りのしょうが、ティーバッグ、クリープ、砂糖
↑ずぼらな時のあたしの作りかた、入れて混ぜるだけ。

スライスしょうが、水、牛乳、煮立たせ火を止め紅茶葉。
濾して砂糖。
↑多分みんなはこのくらいしているんでしょうね。
おろして加えてもいいよ、しょうがは。。。。

あったまるよ~。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/1512:42:43

職場では普通にいれた紅茶に黒砂糖少々、チューブのおろししょうがを1.5センチぐらい入れて飲んでます。
家ではしょうがをすりおろし、冷凍したのを常備しています。
もちろんおろしたてに越したことはないし、量もお好みでドウゾ!

アバター

ID非公開さん

2004/12/1511:16:49

紅茶を鍋で温めて千切りにした生姜を茶漉しに入れて
少し煮る感じで作ります。ここに砂糖やミルクを足して
完成です。・・・紅茶の中には生姜は入れません。
香りだけですよ。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1507:13:01

私は普通にチューブのしょうがを入れるだけです。

ダイエット効果を狙うなら
砂糖は入れずにしょうがを多めにすると体があたたまり
新陳代謝も上がりますよ♪

アバター

ID非公開さん

2004/12/1421:05:28

http://www.arakawa-tea.jp/

ここにレシピ載っていますで。ミルクティーにしょうがが入ったのをお求めかわかりませんが。
英語でしょうがはジンジャーというので、ジンジャーティーというキーワードで自分で検索してみてください。
いくつか出てきます。