ここから本文です

50代で結婚・・中高年専門の結婚相談所に行った方がよろしいでしょうか?

aki********さん

2018/2/2803:29:29

50代で結婚・・中高年専門の結婚相談所に行った方がよろしいでしょうか?

初婚・あまり恋愛体験なし、この年代になると離婚や死別で再婚相手をさがしている男性が
多いと思いますが・・
実際に婚活したことある方、晩婚で成功した方お話聞きたいです。

晩婚,初婚,死別,中高年専門,結婚相談所,相談所,好意

閲覧数:
303
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2018/2/2813:24:58

結婚相談所で結婚した40代男です。

質問者様よりは若いと思いますが40代の結婚は晩婚ですので...

私が所属していた相談所でも50代の男女は居ますから、今やどこの相談所に登録しても年相応の人は居ますよ。

あと中高年の相談所としては茜○というのもあります。在籍したことないので実態は分かりませんがそういう相談所もあります。

ただどこの相談所で婚活してもご縁という運の要素が強いですから、お目当ての相手が見つかるかどうかは婚活をやってみないと分かりません。

  • 質問者

    aki********さん

    2018/3/112:27:15

    そうですか~ 古い友人達もお隣もみな50代で独身で・・

    女性の場合早く結婚する人はしてしまうんですけど・・・
    きちんと仕事をしててある程度収入があると、仕事の方に力が入ってしまって、婚活がどうしてもおろそかになってしまうんです。

    時間がたつにつれて、先に結婚した人達から、グチを聞きますよね
    けっして、幸せでない実態を知ってしまうから、および腰になってしまうんですよね・・

    私が、婚活にあまり乗るきでなかったのも、親戚・友人(すでに離婚している人もいます)結婚してもロクな生活していない人が多くて・・まあ、おつきあいしてみないとわかりませんよね、何事も

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fir********さん

2018/3/608:42:02

あまり恋愛経験がないどころか、
「まったくない」61歳の男性が結婚相談所へ登録し
婚活を始めました。
彼のことは旧知の仲なので、童貞なのはわかってます。

彼から申し込んだ人がふたり、申し込んでくれたのが3人、
今までで5回お見合いをしました。
全部交際には至りませんでした。

彼の方から断ってます。
中国籍・韓国籍の人は、やっぱり文化の違いによる
感覚の差、同年代は女性としては老いぼれてる、
10歳年下の女性は、まだ夢のある未来を話題にしてる、
など、自分の考えにぴったり合う人がいない、
という理由です。

彼は61歳、もし私なら「好意を寄せてくる女性」が
いるだけでラッキーだと思います。
好意を寄せてくる女性はいますから、選ばなければ
結婚できますって。

恋愛経験がない彼なので、気持ちは恋に恋する
20歳ぐらいなのかも知れません。