ここから本文です

モンハンワールド ただ今任務の歴戦キリンの壁にぶち当たってしまいました。

hal********さん

2018/2/2807:23:47

モンハンワールド ただ今任務の歴戦キリンの壁にぶち当たってしまいました。

弓で行っているのですが、雷耐性LV3でも雷が当たればほぼ一撃死という強さがどうも強すぎてなかなか勝てません。(チキンすぎて剣士だと攻撃すらできない…)
一応サークルに入っていて中にはHR200越えの猛者様もいるのですが、手伝いを頼んで複数人でやるのかソロでやるのかが良いのか悩んでいます。
歴戦キリンを倒すアドバイス、もしくは根本的な間違い等あれば指摘をよろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2018/2/2819:09:33

自分はなんもせんと
手伝って貰ったらええやん

HR200とか廃人なんやから
いつでも暇なんやしやってもらいよ

• 質問者

hal********さん

2018/2/2819:28:16

サークルのリーダーの方が200越えなのですがいつもサークルの集会場で(たいてい)1人でやってるのでどうしても勝てなかったら手伝いを考えていますね。
    最初はサークルメンバーに手伝ってもらおうかと考えたのですがソロで挑戦する前にマルチで楽するのは色々まずいかと考えて今回はソロに向けた攻略方法を質問いたしました。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/3/1 00:55:34

みなさんご回答ありがとうございました。今回はサークルのオーナーさん達のご協力のお陰もありなんとか勝てました。
自分はハンマーで行きましたが他のみなさんはガンナーで撃ちまくってました。
いつか自分1人で行けるように特訓の毎日になると思います。
最後にくどいようですがみなさんたくさんのご意見をありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swi********さん

2018/2/2818:38:40

大剣で2回目の挑戦で勝てました。

基本振り向きざまの頭に抜刀斬り当てていく感じでしたかね。
真溜め斬りはダウン時以外狙いませんでした(狙えませんでしたw)
15分ぐらいで足引きずったんですが、油断してそこから2乙したので辛勝って感じでしたね(^^;
ちなみに、雷耐性は意識して上げてはなかったはず。
耐雷の装衣は持ち込んでません(その時まだ持ってなかったw)
雷やられになったら打ち消しの実使って体力満タンをなるべくキープして立ち回りました。

後々、ライトボウガン使ったらめっちゃ楽に狩れましたね。
中距離保って相手が動き終わってから撃つorリロードって感じでターン制みたいな感覚でやると結構安全に立ち回れると思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fps********さん

2018/2/2814:58:36

太刀でやりました。
まず、攻撃パターンは少ないのでキリンが止まって吠えた後が2、3発攻撃できるチャンス。

でも、落雷も複数落ちてくるパターンなどもあるためその時はスルー。

基本的にずっと動き回る。キリンについて行く感じ。

とにかく咆哮時、咆哮後がチャンス、それ以外は無茶しない。

雷耐性は、雷耐性の装衣もゲットしましょう。
めちゃくちゃ楽になります。プラス飯で属性耐性大。

これでソロでほぼノーダメで20分で倒せました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gol********さん

2018/2/2812:42:02

ハンマーで坂道で滑走攻撃を繰り返せば楽でしたよ
坂のない地形に行ったらこやし玉使ったり挑発の装衣使って坂の地形に引っ張ってきます。
キリンは一瞬で間を詰めてくるので遠距離からチクチクは相性が悪いと思いますし、至近距離で足を止めて殴り続けるのも危険と思います。
突っ込んでこられないように中距離側面から様子を伺い、キリンが攻撃をした直後に飛びかかり、二三発攻撃したらすぐに距離を離すを繰り返せば比較的楽に倒せると思います。
基本的に攻撃は全てかわす、耐キリン用防具はもしも攻撃がかすった時の一撃死を防ぐためのものくらいの心づもりの方がいいと思います。
ソロかマルチかですが、信頼できる上級者さんにお願いするのも手ですが、不安なメンバーだと事故死する確率も上がりキリンの挙動もコロコロ変わって観察しにくいため、サポートに回るのではなく自分がメインで倒すつもりならソロで不死身のオトモにタゲ取ってもらった方がいいのではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rah********さん

2018/2/2811:29:13

ライトボウガンでソロで倒しました

頭レウス亜種
腰レウス
腕ゼノ
腰オーグ
足オーグ
武器 ハザク派生最後

自分の立ち回りとしては、
まず出会ったら速攻睡眠弾うって眠らせて大タルG2つ爆破。
そのあとは
斬裂弾打つ

弾切れたら調合で再び打つ
をひたすら繰り返しました

途中、何回かキリンが倒れるのでその時は近づいて龍弾セットして頭殴ります。

じぶんは弾薬切れたら戻り玉で拠点戻って斬裂弾とザンレツの実を持ってきてました。

雷は光ったところから避けていれば全く当たらないので、一ダメージも受けることなく終わりました。

チキンすぎて剣士だと攻撃すらできないということは、現在ボウガンや弓を使用しているということですよね?
なら、自分の立ち回りをオススメします。

時間は少しかかるかもしれませんが余裕で勝てますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ton********さん

2018/2/2809:56:59

たぶんやらないとは思いますが一応・・・私はランスでクリアしました。
ガード性能+5、ガード強化をつけると全部の雷がほぼノーダメのノックバック無しで、落ち着いてやれば回復薬すら使う必要がありません。
キリンに盾を向けてれば、自分の背中に雷が落ちてもガードできます。
雷耐性も気絶耐性も考えなくていいです。
相手の体力は低いので、じっくりじっくり慎重に。それでもたぶん10分くらいで終わります。
こちらから近づかなくてもいいです。キリンが近くに来たら相手の落雷や攻撃をガードしてチョンしてガード。
あと相手の首の後ろや脇腹あたりから頭に向かってランスを指すと、頭にヒットします。
慣れれば突撃ジャンプで乗るのもたやすいです。
私は、開幕めっちゃ狭いエリアに大タルG二つ置いてキリンの到着を待って、到着したら起爆→突撃ジャンプ乗り→ダウンで頭に集中攻撃→乱戦。たいがいそこで瀕死になって家まで帰ります。
狭いエリアのほうが戦いやすいです。目の前で落雷モーションしてたら、落雷をガードした直後に攻撃が入ります(入らない時もあります)。
とにかく焦らないようにすることで、かえって早く終わります。頑張って下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる