ここから本文です

ディズニーで2人だけで挙式をあげるのは可能ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/2808:35:54

ディズニーで2人だけで挙式をあげるのは可能ですか?

また2人だけで挙式をあげられた方がおられましたら、その時にかかった費用等を教えて頂けたら嬉しいです。

閲覧数:
933
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2018/3/223:34:31

昨年11月、ディズニーアンバサダーホテルで2人だけで挙式しました。
ディズニープリンセスのドレスを着て、ホテル内チャペルで挙式、挙式後中庭でキャラクターにお祝いに来てもらって写真撮影、そのあとホテル内レストランで2人でお食事、という内容。
費用としては・・・そのプラン料金80万円+追加料金20万円(プラン内新婦衣装代とプリンセスドレスとの差額や、生花ブーケ代等)で、ちょうど総額100万円でした。

これが一番リーズナブルな感じだと思います。
もし王子様衣装も着たいとか、DVD撮影もお願いしたいとか、写真の枚数を多くしたいとか、ディズニーホテルの結婚指輪も買いたいとかあれば、それぞれ10万円単位で追加料金が加算されていきます。

2人だけでも、ブライダルキャストさんたちのおかげで衣装合わせや打ち合わせから当日までとても楽しい時間を過ごせました。
ディズニーの夢と魔法がいっぱいの挙式、質問者様もどうぞ夢を叶えてくださいね☆

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/318:42:28

    丁寧な回答ありがとうございます*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* すごく参考になります!!
    オプションが色々あるみたいなので、誘惑されそうですが、daisycpf様のされたプランでも十分なくらいです♡
    まずは直接行って相談してみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2018/3/303:38:38

ハネムーンを兼ねて海外ディズニーで2人きりで挙式なさる方も多いですよ。
ディズニーワールドであれば20年以上プランナー歴のある日本人プランナーさん(※)に頼んで式を挙げることができます。うちは両家両親を連れて行きましたが、2人きりの方も多いようです。
※ブライダルアライ http://www.bridalarai.com/

挙式パッケージが約130万円です。これにオプションとして、
・好きなキャラクターを呼ぶ:ミッキーとその仲間たちが一体目約17万円、二体約23万円、三体約30万円・・・という感じです。ミッキーとその仲間たち以外のキャラクターもアライさんでなら呼べますが、ミッキーらよりは少し高くなります。
・シンデレラのガラスの馬車ライド
・早朝のシンデレラ城のあるパークでのロケーションフォト
など…。

我が家はキャラクター四体+馬車+ロケーションフォトのオプションをつけて大体+100万円くらいになりました。厳密にはカメラマン2人目や細かいオプションも付けているのでまた別途にかかってはいます。

ディズニーワールド以外でも「ディズニーランドリゾート(アナハイム)」や「ディズニークルーズ」「アウラニ」なんかでもできます。こちらはアライさんではないものの斡旋している日本人対応の企業もあります(クルーズ・アウラニはミッキーネット)。ほかにも香港・パリ・上海で挙式なさる猛者も。

ディズニーワールドだと移動時間も渡航費もまあまあかかるので、それが引っ掛かるならハワイのアウラニとかでもいいのではないかな、と思います。

rai********さん

2018/2/2818:56:41

ディズニーの公式ホームページはご覧になりましたか?
アンバサダーホテルでのみ、可能です。
www.disneyweddings.jp/dah/plan/sweetheart.html

現在のプランですと2人での見積もりは、約85万円ほどです。

私は6年ほど前に、お互いの家族のみに来てもらいアンバサダーホテルで結婚式を挙げました。その際に、ディズニーランド内で前撮りができるプランをオプションで付けました。ネットに載っていた見積もりは約30万円でしたが、実際に支払ったのは90万円ほどでした。
どの式場でも同じですが、最初の見積もりでは基本的に収まりません…。結婚式はお料理やドレスなどで大幅に金額が変わりますから、気になっていらっしゃるのでしたら予約をして直接アンバサダーに行くのが良いと思いますよ。

rin********さん

2018/2/2813:12:40

ディズニーとは・・・
ランド・シー・ミラコスタ・アンバ・ランドホテル?

アンバなら2人だけでも可能とあります。

ただ挙式挙げるだけならディズニー選ばなくてもと思いますが

見積もり例見ると90万近いので
それ以上にかかる事は間違いないかと

http://www.disneyweddings.jp/dah/plan/sweetheart.html