ここから本文です

ps4でpubgは出る予定ありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/2808:55:20

ps4でpubgは出る予定ありますか?

出るならいつ頃ですか?

閲覧数:
18,316
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knk********さん

2018/2/2809:18:57

発売予定?不明

XBO独占タイトルで、開発元のkim氏曰くXBO版の完成に集中し、最終的に【可能ならば】全プラットフォームで発売したいと思います。
とコメントしてるので、かなり気の長い話…
加えてps4はソニー独自のサーバーな為他機種(PC等)とのクロスプレイを可能にする為にはそれだけで時間が掛かります。
ストリートファイターVがいい例。

逆に言えば発売しない可能性の方が高い。
常にアップデートし改善している作品をどのタイミングでps4で提供するかの見極め(マーケティング的な問題)が難しく、何かとクリアしなければならない問題がXBO版に比べて多過ぎる。

寧ろ期待しない方が無難。
先のコメントもあくまでCEOの【希望】でしかないからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2018/2/2809:17:35

12月時点の記事

・本日、PC版の同時接続ピークが遂に310万人突破した「PlayerUnknown’s Battlegrounds」ですが、PC版1.0とXbox Game Preview版の改善と拡張に期待が掛かるなか、新たにPUBG CorpのCEO Chang Han Kim氏がInven Globalのインタビューに応じ、PS4対応の可能性に言及。

・改めて前向きな見解を提示し話題となっています。

・PS4対応に関する質問に応じたChang Han Kim氏は、しばらくの間コンソール版PUBGがXbox One専用タイトルとなることから、当面はXbox One版PUBGの完成に注力すると語り、その後機会があればと説明。最終的な目標は、全てのプラットフォーム上でPUBGをローンチさせることだと明言しています。

・また、Chang Han Kim氏はXbox One版が先行してリリースされた背景に言及しており、Steamの早期アクセスやXbox OneのGame Previewには、品質に対する制限がないと挙げ、PlayStationについては厳格な品質が求められると説明。



で、PS4のゲームはサーバーがPSNに限られているため、マルチプラットホーム・マルチサーバーにこだわるPUBG開発側は、途中まで開発して断念した経緯があります。

将来的にはPS4にも出したいらしいけど、マルチサーバーを許可していないPSNとの折衝次第。

どちらかが折れれば出ます。

mmm********さん

2018/2/2809:11:48