ここから本文です

IFOファイルと、VOBファイルの違いは、何でしょうか? どっちが、Youtub...

lio********さん

2018/2/2809:56:10

IFOファイルと、VOBファイルの違いは、何でしょうか?
どっちが、Youtubeアップロード用に良いでしょうか?

閲覧数:
288
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/2/2813:17:55

YouTube でサポートされているファイル形式

動画をアップロードする際、どのファイル形式で保存すれば
よいかわからない場合や「無効なファイル形式」というエラー
メッセージが表示される場合は、次のいずれかのファイル形式を
使用していることをご確認ください。

.MOV/.MPEG4/.MP4/.AVI/.WMV/.MPEGPS/.FLV
3GPP/WebM/DNxHR/ProRes/CineForm/HEVC(h265)

https://support.google.com/youtube/troubleshooter/2888402?hl=ja

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nhk********さん

2018/3/115:39:08

IFOファイルはVOBファイルのコントロールファイルです。IFOファイルにチャプタやトラック情報が書き込まれてます。映像はVOBファイルです。
YoutubeにアップするときはVOBではアップは出来ません。vobファイルはmpeg2ファイルですがこれをflvやmpeg4にコンバートしなければなりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jjr********さん

2018/2/2819:18:29

>Youtubeアップロード用に良いでしょうか?

どちらもアップロードは出来ないですよ。
公式推奨のMP4にエンコードする必要があります。
(avi でも構いませんが・・・)

phs********さん

2018/2/2813:59:41

字幕なし、アングルなし、副音声なしのvideo方式のデータなら、とりあえず、一度、MPEG2対応ソフトでVOBファイル開きましょう。Win7時代までのWMPなどは、VOBをMPGと書き換えると、誤認識します。
映像と音声が一致していることを確認します。問題ないVOBは、YOUTUBEでは、そのままVOBをアップロードでき、MPEG2として認識します。
一致しないものは、IFOを読めるリッピングツールでデータを抜き取る必要があります。

mz0********さん

2018/2/2812:25:45

IFOは情報管理のためのファイルで、インデックス、題名のようなものです。
VOBは動画本体です。
IFOをクリックすると、そのIFOに関連付けされているVOBが再生されるだけで、IFO自体は再生されません。
よって「どっち」という話ではあり得ない、動画を投稿したいなら、動画はVOBなので、IFOは選択肢に入りません。

gaiyaさん

2018/2/2810:39:57

どちらもDVD Video規格のVideo_TS フォルダにコンポーネントされているファイルです
Youtubeにアップロードするならパソコンで扱える動画ファイルが適切です