ここから本文です

女性の方が排他的で差別主義者多くないですか? たとえば男の中に女が1人いても...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2812:28:16

女性の方が排他的で差別主義者多くないですか?

たとえば男の中に女が1人いても騒がんし、男性服や男性下着を
女性が買っても文句言いませんよね。男子トイレに女性が
駆け込んでも見ないふりします。

逆に女の集団に男が1人でもいれば、キモイ、あっち行け、
きちがい、変態、死ねと平気で言う。男が女性下着売り場に
いたら好奇の目にさらされる。女子トイレに男が駆け込んだら
たぶん逮捕。

女は男にどんなひどいこと言っても許されるのに、逆をやれば
女性差別。女性お断り、男性のみ半額なんて書いたら差別と訴え
られるけど、女性専用車両、女性割引は溢れている。

女性の方が排他的で差別主義者多くないですか?

閲覧数:
401
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2018/2/2813:21:19

んー言いたいことはわかります。
女子トイレに男が入れば通報されかねないけど、逆はそうでもないとか。

でも実際はそうでもない気がします。トイレで個室入らずウロウロしたりしてたら、そりゃ不審がられます。でもボーッとして逆入った時や、個室が空いてなくてどうしても我慢できないとき、それをやってしまっても、奇異の目で見られることはあっても(そう感じてるだけかも)、騒がれはしません。
恥ずかしながら、これは経験談です。

女性下着を買うのだって同じです。別にプレゼントだったり頼まれごとということもあるから、堂々とすればいい。変に勘ぐるから、そう感じるわけです。
それ言ったら、牛丼屋に女性が一人でいたら、好奇の目で見られる、と感じるのと同じです。意識過剰。

そして、女性割引について。
面白いことに映画ってレディースデーだけのイメージですが、メンズデーあるんですよ。もしくはあったんですよ。
なぜ過去形かと言えば、儲からなかったからです。
映画館も慈善でレディスデーをやってるわけではなく、割引する分、集客できて儲かるからです。
メンズデーが流行らない理由は、考察の余地ありますが、それはまた別の話。
まああなた好みなとこだと、割引に釣られやすいかどうか、とか。

まあそんな感じで、上辺だけで憤慨するのではなく、もう少しそれぞれの事象を深ぼってみると面白いですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/1 19:13:00

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2018/3/115:10:29

男の方が犯罪者が多いからじゃないですか?

逆に、歴史上、女の犯罪者だらけだったとしたら?

・男性トイレに侵入してカメラをしかける女
・男性更衣室に忍び込んで盗撮する女
・夜行バスで隣に座った男性にわいせつ行為する女
・銭湯に男装して入り、盗撮する女
・満員電車で男に痴漢する女

こんな女がうようよいる世の中だったら?
毎日のようにこういう女が逮捕されニュースで報道されているような世の中だったら?かなりの数の男性が、女から犯罪被害を受けていたら?

今頃、男性専用車両が出来ていたでしょうね。
男性専用夜行バスが出来ていたでしょうね。
女が男性トイレに駆け込んだら即逮捕される世の中だったでしょうね。

男は、差別差別と騒ぎますが、
今の現状は、そもそも男(犯罪者)が作りだしたんですよ。

hir********さん

2018/2/2812:37:08

そのとおりです。

騒ぎすぎです。

女が偉いと思ってる。

昔の彼女が,きれいな顔をしてて付き合ってやってるん
だからおごるのは当たり前とか言っていました。
ムカつく!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる