ここから本文です

ドッグフードの酸化について。

and********さん

2018/2/2817:22:43

ドッグフードの酸化について。

現在10歳になるゴールデンレトリバーと暮らしており、皮膚の痒み、くしゃみ鼻水、目の充血、涙やけ、指間炎などの症状が出ているため、アレルギー検査をしてきたのですが、食べ物は特に異常なく、カビ項目だけ少し注意するように言われました。

しかし生活スペース(室内飼育)でカビやホコリなどはあまり無いし、発生しないように気をつけていても症状が緩和されないため、ドッグフードの酸化などでカビが発生してそれを摂取することで発症しているのではないかと思いました。

安物フードで酸化防止剤を使っているのでそんなことはないかとも思うのですが、フードの酸化などでアレルギー物質などが発生することってありますか?

単純に安物フードが原因でしょうかね。。。

ご回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/3/716:43:42

あるかもしれないし、ないかもしれないです(^^;;

しかし、環境をかえたら変化もあるかも。
だから、一度ちゃんとした高いフードにかえてみて様子見ればいいんじゃないですか?犬の個体差もあるから、ひとつづつ変えては様子を見る事で探るのが結局早道だと思いますよ^ ^

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる