ここから本文です

北京五輪での男女のマラソンの「惨敗」について。

eug********さん

2008/8/2600:49:21

北京五輪での男女のマラソンの「惨敗」について。

マラソン選手たち、もう少し、海外での「経験」、必要ではないだろうか?何か「かごの鳥」という状態に見えるのだけど、皆さんはどう思われますか?

海外では、市民も参加した「大規模マラソン大会」、ありますよね?そういった大会に、日本人選手、どうして参加できないのでしょうか?

何か、そういったマラソン大会に出場できる「権利」貰えるのは、五輪・世界選手権で、メダルを取ってからという「傾向」があると思います。でも、無名の選手時代から、そういう大会に出場するのは、「経験」と意味から、大変重要だと、私は思っているのですけど、皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
252
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iti********さん

2008/8/2601:36:13

まともに走れる状態だったのが6人中2人だけだったから、そういうこと以前の問題だったんじゃないですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hyx********さん

2008/8/2922:28:32

海外のマラソン大会にはメダルを取っていない選手もたくさん参加していますよ。
海外で好記録を出して注目された選手も多いです。

なお惨敗については、いろいろ諸説が出ていますが、
マラソンに関して海外での経験はさほど関係ないように思えます。

関係うんぬんを語るのであれば、マラソン以外の競技でしょう。
その経験を積むために、例えば為末選手のように
積極的に海外のレースに出ている選手もいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる