ここから本文です

プライム倶楽部やプライム共済はどのような仕組みなのですか? 最近共済に興味が...

kot********さん

2018/2/2818:39:01

プライム倶楽部やプライム共済はどのような仕組みなのですか?
最近共済に興味があって、今すぐ入会するわけじゃないんですけど、いろいろ調べて。
共済入ってる友達にも聞いてみたら、プライム倶楽部に入ってるよって

いう友達が、すごい大金が稼げるわけではないって言ってて、共済で稼ぐってどういうこと?って思ったのですが、どういうことなんでしょうか?
その友達とはlineでのやり取りだったので詳しいことは聞けずに終わってしまったのですが、そもそも共済って稼ぐための仕組みなんですか?驚きました!
共済の仕組み、またはプライム倶楽部やプライム共済の仕組みについて教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f04********さん

2018/3/617:53:32

プライム倶楽部やプライム共済では、普通に共済をサービスとして受ける以外に、友人等に共済を紹介して報酬得るという会員制度があります!
プライムの場合では、全国福利厚生共済会が大元になるので、普通の共済会員であるK会員と、紹介することで報酬を得ることができるP会員があります!
強制ではないので、好きなほうを選べばいいと思います。

今、共済で稼げるようになってきているのは、
共済というのは、非営利団体なので、利益を目的としていません。
でも、よりよいサービスを提供するためには、共済を広めてたくさんの人が会員になることで、サービスの質や規模が大きくなるんです。
なので、報酬制度にしているのではないかと思われます。

「プライム共済」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる