ここから本文です

サーモンにアニサキスはいないですよね?

pin********さん

2018/2/2818:49:12

サーモンにアニサキスはいないですよね?

閲覧数:
2,166
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2018/2/2820:08:00

いや、何度も見たことがある。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yau********さん

2018/3/110:11:48

天然ものにはいますよ。

その対策として天然ものは必ず一度冷凍してから
刺身等に調理されます。

冷凍すればアニサキスは死滅します。

san********さん

編集あり2018/3/100:47:56

野生のサケなら普通にいますよ。

後、↓の方の言っている数メートルはアニサキスでは無く日本海裂頭条虫か何かの事を言われているのかと思います。

俗にサナダムシとも言われ、サナダムシダイエット等で良いイメージがあるのもコイツですが(日本海裂頭条虫は人への害は余り無い)、本来の意味でのサナダムシの定義で言えば、危険なマンソン裂頭条虫等も含まれます。

bor********さん

2018/2/2821:28:10

いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2018/2/2821:27:15

北海道では生の鮭を食べる時に「ルイベ」と言って、冷凍した鮭をそのまま食べますが、これはまさに「アニサキス対策」なのです。

養殖のものは餌を管理していますから、寄生されることはまずありませんが、危険性はゼロではありません。

din********さん

2018/2/2821:17:05

いるときありますよ。