ここから本文です

大型バイクなのに普通免許で乗れるバイクが有るの? 友達が600ccくらいで普通免...

ope********さん

2018/2/2819:19:24

大型バイクなのに普通免許で乗れるバイクが有るの?

友達が600ccくらいで普通免許で乗れるバイクが有ると言っていたけど!

大型2輪では乗れないらしい。

補足あっぁ~

トライクとか3輪なら知ってるから3輪じゃあないよ

それは友達に聞き直したから2輪で間違いない。

閲覧数:
1,041
回答数:
21
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kal********さん

2018/3/708:20:00

前に自動車雑誌で見ました。
ソ連製の2輪で確か普通免許で乗れる650ccのバイク、普通車扱いだからメットをかぶらなくて良いから普通に走っていると警察に何回も停められたと。

日本の法律的には前輪と後輪が同一線上に有るのが自動二輪、そのソ連製のバイクは
前輪と後輪がずれていて同一線上に無いから自動二輪では無く、普通車になる。

雑誌に載っていたのは三輪車とかサイドカーとかとは全く違う、見た目は普通にバイク。



自動二輪の定義を知らないと、そんなの無いとかウソだとか回答する無知な奴になるよ。

質問した人からのコメント

2018/3/7 08:42:49

たぶんそれですよ友達も聞いた話しで、車かバイクの雑誌にのっていたと聞いたみたい。

やっぱり友達が聞いた話は本当だった。

回答ありがとう。

「普通免許で乗れるバイク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttf********さん

2018/3/708:24:12

そんなバイクあるのを知らなかった。

tak********さん

2018/3/408:37:59

友達の言っていたのは、ジレラ・フォコの事かと思います。(500cc・F2輪 R1輪)
見た感じが(フロント周りを除けば)普通のビッグスクーターと変わらないです。
コレでしたら 発売当初は普通車の免許で乗る事が可能でした。

for********さん

2018/3/407:04:00

オイ 嘘つき!
友達なら もう一度 ちゃんと聞けんじゃ ねえの。

聞いて きて 教えて くれ よ。

sup********さん

2018/3/406:53:21

普通免許というのが日本の自動二輪の普通免許のことで、乗るというのが日本の行動であればありえない。

考えられるのはアメリカやカナダの自動二輪の普通免許をお持ちの場合で国際免許で日本国内で乗る場合や、日本の普通免許の国際免許でアメリカやカナダで乗る場合。

あるいは、3輪車かサイドカー付きの場合。

aji********さん

2018/3/323:59:55

友達、覚せい剤でもやってるんじゃない?