ここから本文です

大型セダンの中古車を狙っています。

sag********さん

2018/2/2819:52:17

大型セダンの中古車を狙っています。

・LS460 2007年 13万キロ 総額100万円
・セルシオ 2005年 8万キロ 総額80万円
・クラウンマジェスタ 2007年 6万キロ 総額90万円
・シーマ 2006年 5万キロ 総額70万円
皆さんはどれを選びますか?
LS・・・やはりレクサスは格好良い。でも過走行で高い
セルシオ・・・LSには負けるけどまだ言うほど古臭くない。でも古いことは古い
クラウンマジェスタ・・・状態の割りに割安でも威圧感に欠けるような
シーマ・・・安くて状態は良さそうだけどセルシオとかの方がデザインは好み、日産よりトヨタのが丈夫そう?

45歳の未婚男性で通勤、買い物などに使います。年間走行距離は8000キロくらいだと思います。
クラウンはローダウンしてインチアップ程度いじってますが次の車はドノーマルで行こうと思います。
人は多く乗せて3人なのでセダンで十分でできれば威圧感がある格好良い車が良いです。
今は中古6年目の17クラウンに乗ってますが走行距離が20万近いので次の車検で買い替え予定です。
見栄えがよく格好が良いLSが欲しいのですが13万キロは危険でしょうか?
高級車の中古にすることは決めています。006年 5万キロ 総額70万円

LS・・・やはりレクサスは格好良い。でも過走行で高い
セルシオ・・・LSには負けるけどまだ言うほど古臭くない。でも古いことは古い
クラウンマジェスタ・・・状態の割りに割安でも威圧感に欠けるような
シーマ・・・安くて状態は良さそうだけどセルシオとかの方がデザインは好み、日産よりトヨタのが丈夫そう?

45歳の未婚男性で通勤、買い物などに使います。年間走行距離は8000キロくらいだと思います。
派遣社員で年収300万くらいあり、持ち家なので頑張れば年40万くらいは車に使えると思います。
一括で購入するのでローンなどは大丈夫です。
クラウンはローダウンしてインチアップ程度いじってますが次の車はドノーマルで行こうと思います。
人は多く乗せて3人なのでセダンで十分でできれば威圧感がある格好良い車が良いです。
今は中古6年目の17クラウンに乗ってますが走行距離が20万近いので次の車検で買い替え予定です。
見栄えがよく格好が良いLSが欲しいのですが13万キロは危険でしょうか?
高級車の中古にすることは決めています。

閲覧数:
950
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2018/2/2821:27:44

距離は妥協してはダメですよ。

理想は4桁kmの前半。
つまり距離計は 0049xx以下。
最大でも2.5万km以下。

それより走行が多い車は
前オーナーのクセが抜けません。

そんな個体、在る訳ありますよ。
ガレージの奥で動態保存された
個体、それなりに出て来ます。

尚、LS460初期型よりは
セルシオ最終2006年型の方が
機械として安心です。
(そのモデルの完成形ですから)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rik********さん

2018/3/416:08:04

大型セダン、私も大好きです。
この中ならLS460にします。

現在2006年式のLS460に乗っています。
距離は17万キロです。
他の選択肢の車は所有したことはありませんが、今の車で不満はないです。
走行距離が13万キロということで心配されているようですが、あまり危険はないです。
維持費も仮に故障したとしても、エンジン本体以外なら年40万使えるなら問題ないでしょう。

私も中古で買いました。
9年位乗りましたが、後悔してませんし、まだまだ乗ります。
LS460是非おすすめです。

kal********さん

2018/3/313:18:30

セルシオなんかは30万キロ40万キロ平気で走ります。

クラウンも同じです。

50万キロ以上もザラです。


20万キロはまだまだ大丈夫ですから。

cha********さん

2018/3/213:14:13

過走行は定期整備・点検次第なので気にしなくてイイと思います。
同じ年式なら街乗りして走行距離が少ないより高速走行で距離走ってる車の方が程度は良いです。

レクサスが候補に入ってるならレクサス買ったほうが後悔はしないと思います。

wak********さん

2018/2/2822:06:11

この手の車はスポーツカーと違い、見栄がすべてなので、距離がいっていてもLSが良いと思います。他は、見ても、古くさいなと思う人が多いかと。