ここから本文です

チャレンジタッチってどうですか? 答えが選択だったりする事が多いのでしょうか...

naz********さん

2018/2/2822:17:29

チャレンジタッチってどうですか?
答えが選択だったりする事が多いのでしょうか?
だとしたら、まぐれで正解してしまい、本当は理解できていない、、、といった感じになりませんか?
今度子

供は小学4年生になります。最近すこしテストの点が悪くなってきています。子供はチャレンジタッチする!と言ってるのですが、、、、、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coh********さん

2018/3/112:35:36

回答にはならないかもしれませんが・・・
我が家は6年生の娘になるのですが、本人の希望で4月からチャレンジタッチで学習する予定です。
1年生のときにテキストベースでチャレンジをしていたのですが、毎月届いても真っ白な問題集がたまっていくばかりで…結局、やめてしまいました。

今回チャレンジタッチにしようと思ったのは、自分たちの時代はすべてが紙ベースで紙でやらないと頭に入らないんじゃという固定概念があり、それで前回もテキストベースを選択したのですが、最近の子はまた違うようです。

私の娘の場合は、おもちゃの取扱い説明を理解するにも、付属の説明書を読むより企業がネット公開している説明動画のほうがどうやら頭に入っていくようです。
漫画を読むにもタブレットを使用したり、調べものするにもネットを使ったりと紙より液晶に慣れているようです。

そのような経緯があったのと、チャレンジタッチなら頑張れると娘が言うため、チャレンジタッチで受講することに決めました。

途中でテキストベースへの変更も可能だそうなので、試しに様子を見てみても良いとと思います!

「チャレンジタッチ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f_a********さん

2018/3/111:11:31

家庭教師の者です。

お子さん、やる気なのですね。
素晴らしいです。

すみません。チャレンジタッチは分からないですが、チャレンジは昔ずっとしていました。
よかったですよ。

応援しております。

ezo********さん

2018/2/2822:50:35

記述で答えることが多いですね。
手書き文字認識を使います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる