ここから本文です

おススメのクレンジングと洗顔料を教えてください。

ode********さん

2008/8/2602:47:43

おススメのクレンジングと洗顔料を教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2008/8/2602:49:30

クレンジングはファンケル。
洗顔はわかりません…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nig********さん

2008/9/222:10:10

最近は水添レシチンが使われているクレンジング剤が多く、
合成界面活性剤なのに無添加として出ているクレンジング剤が多くて、
私もそれらの中のひとつを使っていたのでショックでしたが…
おススメは基本的には無添加のものがいいと思います。

エーセンドネットのつるひめ石けんいいですよ。
クレンジングと普通の洗顔用と2種類あって、それを私は使っています。
成分もシンプルで無添加だと一目でわかるので気に入ってます。

クレンジング石けんは、ウォータープルーフのような濃いポイントメイクなどは落ちにくいですが、
普通のファンデーションなら洗顔で十分落とせますよ。

rin********さん

2008/9/114:42:30

クレンジングはカウブランドの無添加シリーズを使っています。とても安いし、成分いいので。
ネット通販のケンコーコムで購入しています。

洗顔料は、松山油脂の石けんを使っています。

uru********さん

2008/8/2700:30:37

私のおすすめは、カネボウアクアリーフCのクリームクレンジングです。これ使ってから毛穴が黒ずまなくなってきて、くすみ抜けた感じです。クレンジングでこんなに変わるんだなぁ、と思いました。洗顔料は…ジプシー中です。アクアリーフCの洗顔料もいいですよ。ほんとはアクアリーフのをラインで使いたいんですけど、洗顔料に2000円払う余裕がないのです。。

gok********さん

2008/8/2613:16:47

クレンジングも洗顔料も無添加のものをオススメします。
クレンジングはあくまで肌に優しいもの。
クレンジング1回でメイク汚れを落とそうとせず、次の洗顔ですっきり全部落とすと考えるのがいいと思います。

■クレンジング■
アンナトゥモール「ピュアクレンジングオイル」がオススメです。
無添加で、肌に優しく使った後はモチモチしっとりします。
オイルクレンジングは、油分を落としすぎて肌に悪いという印象がくつがえされる名品です!
クリームクレンジングしか信じられない方にも、目からウロコの使い心地です。

http://www.anna-t-cosme.co.jp/index.html

全成分:スクワラン、ローズヒップ油、ホホバ油、チャ実油、コメヌカ油、水、水添レシチン(大豆由来の天然乳化剤)、ローズマリーエキス、オレンジ油、トコフェロール(ビタミンE)、ソウハクヒエキス、カッコンエキス、アロエベラエキスー1、クロレラエキス、レモンエキス
※天然成分のみのため、冬場はまれに凝固したりにごりがでることがありますが、成分に問題はないそうです。

アンナトゥモールは無添加にこだわりながらも、積極的なケア成分がふんだんに気前よく配合されています。
効果的な成分が高濃度でありながら、お値段と包装は控えめなところ(でもオシャレなボトルなのです!)に、商品への自信が伺えます。

シュウウエムラ、ファンケル、DHC…
いろいろ試しましたが、合成界面活性剤や防腐剤、合成ポリマーなど危険な成分が入っていないので、安心して使えます(合成化学製品は怖くてもう使えません!)
何より、ノンケミカルでありながら、肌が喜ぶ効果がたった1度で実感できるのは、優れものです。

■洗顔料■
洗顔料は、あくまで汚れを落とすことに徹するもの。
セラミドやらヒアルロン酸などは、入っていても排水溝に流れるだけなので、使い心地の上での極度なつっぱり感がないシンプルな成分の無添加石けんを使われるのがいいでしょう。
きちんとシンプルな石けんで肌をリセットしてから、セラミドやらを補うのが浸透率を上げてくれるので、洗顔料はお安くてシンプル石けんが一番最適です。

ねば塾「しらかばボディソープ」がオススメです(400mlで525円)
http://www.neba.co.jp/
全成分:水、脂肪酸カリウム(ヤシ油、水酸化カリウム)、グリセリン

洗顔料にボディソープ?とびっくりされるかもしれませんが、単に固形石けんが液体になったもので、洗顔にも十分最適です。

なめらかで豊かな泡を上手に作るため、しらかばボディソープとお水を2:1で泡ボトルに入れてご利用ください。

また、是非こちらのボディソープは、体用のボディソープとしてもオススメです。
最初はつっぱり感がありますが、使用していくうちに肌自体が丈夫になりしっとりしてきます。
市販の洗顔料の合成ポリマーで顔をヌルつかせる合成化学成分に「あら、お肌がうるおってる」とだまされるのは卒業しましょう!

これらの製品は無添加ですので、使いきれる分だけ購入し、封をあけたら3ヶ月で使い切るのが理想です。
アンナトゥモール、ねば塾、どちらもミニサイズがありますので、まずはそちらを試してみてはいかがでしょうか?
長くなりましたが、ご自身の健康と美肌のために参考になれば幸いです。

bak********さん

2008/8/2602:59:57

ファンケルのクレンジングオイルと洗顔料はラッシュの天使の優しさを使ってます 天使の優しさは粘土っぽいのでここ何年間も石鹸みたいな泡立つ洗顔料で顔洗った事ないです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる