ここから本文です

今月末に九州旅行する中で温泉をいれてるのですが、九州でも3月末となるともうあ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/110:51:04

今月末に九州旅行する中で温泉をいれてるのですが、九州でも3月末となるともうあったかくて温泉は不向きでしょうか??

閲覧数:
41
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mii********さん

編集あり2018/3/111:36:18

福岡県民ですが、福岡でも、例えば夜のビアガーデンは、7月でも寒かったりしますよ。それに、世界一の炭酸泉と言われる、大分県の長湯温泉は、温泉の温度が35度くらいでぬるいので、冬場には、寒くて無理!だとか。熱くすると炭酸が抜けちゃうんでしょうね。他にも、大分の九重にある冷泉、寒の地獄は、水温14度で夏にしか入れません。
個人的にお薦めしたいのは、熊本県北部一帯の温泉ですね。平山、植木、山鹿、菊池辺り。美人の湯とは、この事!ってくらいに、トロトロのお湯です。嬉野温泉なんて、問題にならない?
すんません、今月の予定でしたね、忘れてました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/4 09:16:04

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gru********さん

2018/3/406:25:41

3月末から4月頭初の花見時期の夜は震えあがるほど冷え込む。
ダウンジャケットを着ての花見になる。
この時期の九州(嬉野)が関東などと比べ暖かいと思うのは単なる幻想。
緯度的にも南紀などの方が南。

嬉野温泉は日本3大美人湯のひとつに数えられる名湯。
周辺の観光資源にはやや難があるがお勧めの温泉地。

new********さん

2018/3/204:13:17

湯加減が温かくて気持ちいいですよ。

bui********さん

2018/3/112:04:43

夏でも温泉行きます

tab********さん

2018/3/110:59:43

なぜ、暖かいと温泉は不向きなのですか?

夏でも温泉はいいと思いますけど。