ここから本文です

創価学会のライバルは、どこですか?

ajd********さん

2018/3/112:14:10

創価学会のライバルは、どこですか?

閲覧数:
299
回答数:
15
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lio********さん

2018/3/207:08:59

ありません。

あなたの質問内容からすると、創価学会についてあまりご存知でないようですね。

単なる無知は、そのような誤解と不安を生みだすだけです。
是非この機会に、本当の創価学会を知ってください。

★はじめての方へ(創価学会とは)【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/hajimete/

★信仰体験集動画(日本・イギリス・アメリカ・イタリア)※期間限定
http://net-vod2018.sokanet.jp/

★池田大作名誉会長の足跡【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/sokuseki/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2018/3/521:00:12

大川隆法の幸福の科学です。

san********さん

2018/3/520:58:43

別にライバルなんかない

one********さん

2018/3/321:02:38

昭和の時代は、大手新興宗教や思想上対立する政党、及び、創価学会を破門した仏教団体がライバルでした。

しかし、創価学会は各団体に盗聴器を設置したり、尾行、交友関係の調査、ごみあさりなどのスパイ活動を始めます。

また、対立する宗教組織に対しては、200件近い謀略訴訟を仕掛け、事務所の襲撃、幹部の拉致監禁、暴力団との癒着、市長や裁判官の抱き込みを始めるなど、常軌を逸した行動を始めるため、宗教界から孤立します。
自称仏教団体なのに仏教と接点がひとつもありません。

仏教の組合にも加盟しておらず、創価学会は葬儀の際に僧侶を呼ぶことができず、日本会議などの巨大な宗教連盟にも入っていません。

宗教界の異端者であり全ての教団から忌み嫌われているためライバルはいません。
政界からは、日本を牛耳る政治結社として見られているため、同様にライバルはいません。

日本に巣くうマフィア・暴力団体としてポジションを確立しました。

昭和の時代は、大手新興宗教や思想上対立する政党、及び、創価学会を破門した仏教団体がライバルでした。...

pot********さん

2018/3/312:39:30

国内には無いと思います。

mst********さん

2018/3/311:58:07

最大のライバルは「共産党」だよ、これは間違いない。
二番目のライバルは「キリスト教」だよ、これも間違いない。
この両方をよく見ればわかると思うが、両方とも宗教団体ではないと言う事。
その理由は創価学会は宗教団体ではないから、ライバルも宗教とは関係ない団体になる。