ここから本文です

白猫プロジェクトです。

アバター

ID非公開さん

2018/3/112:41:46

白猫プロジェクトです。

双剣ジュダをクラスチェンジしました。
よくなかったですかね??
なんのためらいもなくしたのですが。。
なんだか後悔しはじめています。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/3/120:02:50

現状の環境に既に元々使えるレベルのキャラに対してクラスチェンジを行うのは、双剣に限らず、ジュダに限らず、あまりお勧めできません。CC概念そのものが既に劣化してきていますので、未CC職は今以上に期待できずに不安しかない状況です。

敢えて行うとすれば、周回あまりせずにタウンがあまり育っていないアカウントか、新規で凱旋も引いたようなアカウントになるでしょう。

過去の神気済キャラやコラボキャラはもう伸び代がないので、星15以下で使えるようになるなどもあるので、やって構わないと思います。これは強いかどうかはまた別で死ににくくなるという点が一番にあります。

それでジュダですが、やってしまったものは現状元に戻せないのでドンマイですが、双剣補正が二桁なら気にしなくて良いと思いますよ。
一応、昨年10月のキャラですから、これから星19環境でのジュダ超え新入れ替え斬を引けば忘れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ジュダ クラスチェンジ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2018/3/221:37:56

私もジュダ、クラスチェンジしました。
使いにくいので、オリジナルフォームで使ってます。
慣れって大事だと思いました。

aki********さん

2018/3/209:58:22

まとめサイトなどでは色々と言われてますが、ドラゴンライダーと違って魔・双剣はCCして間違いってキャラはいないです。操作性が変わるのは慣れだし、もし気に入らなかったらステ上がったままオリジナルフォームに戻せるわけなので。ただ、エクストラフォームの方が火力は確実に出せるので協力星15のトリプルかタイムアタックで操作性に慣れるのがいいと思います。星15だったらS1さえこまめに使うくせを付けとけばペロることがないので、遊びプレイで慣れるには良いと思います。あ…エクストラフォーム、瞬間火力はオリジナルより高いけど、ナーガ種とやる時だけはオリジナルに戻した方がいいです。わかりやすく説明すると、ナーガ種の球を弾こうとすると意図せずに球をすり抜ける形でナーガの真ん前に行ってしまいます(それでペロるってことはないけど、倒すのが面倒です)

i_r********さん

編集あり2018/3/114:40:41

やっちまいましたな。
ナハトドンナーの石版も出たしクラスチェンジはしない方が身のためですな。
ジュダはフォームチェンジなので尚更駄目でしたな。
折角のジュダが勿体無いですな。
まぁやってしまったものは仕方がない。ドンマイですな。

wko********さん

2018/3/113:24:46

フォームチェンジ持ちのキャラだとクラスチェンジする事によりフォームが変わるので、キャラによっては相性が悪くなる可能性があります。
アイリス(光の王)をクラスチェンジした時にやっちまった感がありましたので、今回は慎重にキャラを選んでます。
とりあえずオリジナルフォームに戻せば通常通りに使えますが、バーストなどクラスチェンジ後に使えるモーションが使えない欠点がありますがステータスはUPしますので考えようによっては使えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる