ここから本文です

zwiftのケイデンス連動について Tacx neo smartを購入したのでZwiftを始めてみた...

asw********さん

2018/3/112:49:49

zwiftのケイデンス連動について
Tacx neo smartを購入したのでZwiftを始めてみたのですがゲーム内のケイデンスが全く合っていません。

90回転くらいで回していても60回転くらいになっています
何か設定が間違っているのでしょうか?それともZwiftはケイデンスの連動が微妙だったりしますか?リアルでは高回転でペダルを回しているのにゲーム内のキャラは低ケイデンスでゆっくりゆっくり走っているので違和感があります・・・

閲覧数:
397
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

いのたまさん

2018/3/117:10:56

まずTacx neo smartにケイデンスのセンサーはありません。
じゃあどうやってケイデンスを算出しているかというと
「ペダルを踏み込んだときに発生するわずかな力の差をカウントして、その数値から疑似的にケイデンスを割り出しています」
(実際は違いますが、大体そんな感じです)

よって「ペダリングが超スムーズだったり、ド下手だったり」すると正確なケイデンスを測れなくなります。
正確な数値を出したいのであれば別売りのANT+対応かブルートゥース対応のケイデンスセンサーを使用してください。

尚、私もTacx neo smartを所有していますが、特に違和感は感じません。

質問した人からのコメント

2018/3/4 20:41:48

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cbr********さん

2018/3/115:45:30

Zwiftは実際の動作が画面に反映されるのにタイムラグがあるから、確か設定で3秒間の平均かリアルタイムか選べたと思ったけど。3秒間の平均だとタイムラグがものすごい記憶があったけど、ケイデンスだったかパワーメーターだっかた忘れたw

で、ケイデンス90回転くらいってのは実際のケイデンスでサイコン等で拾った数値でサイコンとローラー台で差凄いあるってことですよね?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる