ここから本文です

高齢出産をする人の心理がわかりません。

アバター

ID非公開さん

2018/3/119:32:18

高齢出産をする人の心理がわかりません。

このグラフからもわかる通り流産・ダウン症のリスクが非常に高いです。

高齢出産をする人間が増えた事によりダウン症の子供が増えていると記事にありました。

高齢出産が故に障害を生まれたのは仕方ないとおもいます。
責任を持って育てる分には問題ないと思います。

しかし、高齢出産をしたが故にダウン症の子供が生まれたが故に児童養護施設に預けてしまうという行為が過去15年で3倍に増えてしまったそうです。

高齢出産をして児童養護施設に預けるのが高齢ママのしたい事なのでしょうか?
そんな事をするくらいなら生まれる前にダウン症などの障害は検査できると思うので判明した時点で中絶をするなど選択肢があると思います。

ダウン症,高齢出産,児童養護施設,障害,故,中絶,刑法犯

閲覧数:
1,625
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2018/3/721:19:55

高齢でも、圧倒的に健常児が産まれる可能性の方が高いです。
若い人よりも確率はあがり、相対的に見ると高齢出産のほうがダウン症児の確率が高くなる、というだけです。
数字のマジックというやつです。
高齢出産だと障がい児が沢山、みたいな偏見多いですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「高齢出産」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uts********さん

2018/3/706:18:26

迷惑を受けている訳でもないのに他人の事ばかりを気にする人の心理が理解できません

居場所の無くて寂しがり屋で自分では何もできない独身の方ですか?

emu********さん

2018/3/122:08:32

質問の回答じゃ無いんだけど

日本では中絶は刑法犯罪ですよ。
刑法212条堕胎罪。

もちろん
すべての中絶を犯罪にしてしまうのは
あまりに母親の負担が大きすぎるので
母体保護法14条に定める条件を満たし
22週未満で指定医師が行う手術を
母親が望む場合に限定して
違法性が阻却されますが

母体保護法14条で認められている条件の中に
胎児の異常、というのは含まれていません。
よって
胎児の異常を理由とする堕胎は刑法犯罪です。

ただ
日本では堕胎理由を調査する公的機関が存在しないので
嘘の申告をしてもばれないだけであって

法が許している訳ではありません。

誤解なさいませんよう。

cny********さん

2018/3/120:30:36

中絶は、殺人に該当します。反則です。

bio********さん

2018/3/119:46:50

私は高齢出産で産まれた娘ですが、運良く障害も持たずに23年間生きて、今母になろうとしてます。

中々子供が授かれず、漸く授かったのが私だったそうです。

検査結果も確実なものではありません。
たとえ検査をしてダウン症の可能性が低いとわかっても、産まれるまでは本当に何があるかわからないのが出産です。

それでも「我が子が欲しい」「この手で抱きたい」と思うのが親ではないでしょうか?
だから、リスクを伴ってでも望みを持って出産に挑むのではないですかね。


ただ、質問者様の仰る通り、リスクがあるのを承知の上で妊娠継続しているのに、障害があるとわかって施設に預けるのはどうかと思います。

子を授かりたい気持ちは私もわかりますが、若かろうが高齢だろうがどちらも子供が障害を持って産まれるリスクは付き物です。
産むなら、何があっても育てる、自分達が守る、という強い意志が必要で、それがないのであれば妊娠を継続する理由は正直ないと思いますね。

nh1********さん

2018/3/119:33:44

検査で100%は分からないと聞いたことはありますが、、、。