ここから本文です

今日、直属の部下の信頼を結果的に裏切ってしまって、罵声を浴びせられました。正...

アバター

ID非公開さん

2018/3/120:29:55

今日、直属の部下の信頼を結果的に裏切ってしまって、罵声を浴びせられました。正直、私の仕事に対する責任感の低さを指摘され、猛省しました。しかしながら明日、部下にどの様に接していいか解りません。知恵を貸し

て下さい。

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2018/3/121:03:19

それだけでは正直、判断しかねます…

なんとなくですが責任感の低さがどこから部下に思われていたかが問題なのではないでしょうか?

部下に罵声を浴びせさせられるということ自体、部下が若いのであれば今の時代かなり珍しいです

自分の行いや周囲に対する言動、それを仕事のあり方と一緒に振り返るしかないのではないでしょうか…?

ちゃんと自分で考えて反省して、謝罪するべき状況なら可能であれば謝罪をして、謝罪できなくても態度で示すしかないのではないですかね…?



僕自身は自分はほぼ悪くない(異性トラブルに巻き込まれたせいで)のに責任者全員に冷たくされたり避けられたりパワハラされた経験があります

ですが、長期的に見て大人になることを選び続けた結果、ほとんどの人が改心しました

ひとりだけ最後まで改心しませんでしたがね…

やれるだけやってみたらどうですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/121:13:54

    背景として、ある機械が故障して、明日使用するため大至急修理を受けますと部下の報告を受け、了解して帰宅した際に、なぜ帰宅しているのか?現場の修理状況の確認はしないのか?
    次は許さないと言う内容を電話で一方的に部下から指摘を受けたのが事実です。

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/6 23:16:00

昨日、私から部下に謝罪しました。
部下の反応として、かっとなって生意気な事を言って大変申し訳ありませんでしたと謝罪を受けました。
お互いに人間関係を深めるきっかけになり、
結果的には、プラスになりました。
アドバイスありがとうございました‼

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2018/3/120:33:41

上司に対して罵声を浴びせること自体が、一般的にあり得ない状況だと思うのですが、そういったことは通常のことなのでしょうか?
初めてであれば、あちらもマズイと間違いなく思っていると思います。
上司であるあなたから、昨日のことで話したいことがあると呼び出し、自信の悪かった所を素直に謝罪して改めるということを伝えれば丸く収まると思います。