ここから本文です

ドラえもんに関する質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/3/121:51:22

ドラえもんに関する質問です。

ドラえもんはなぜ押入れに寝てるのですか?のび太くんの部屋自体はそんなに狭くなさそうだし、隣に布団を敷けそうな気もしますが…

またドラえもんはなぜ足が短いのに押入れの2段目に寝ているのでしょうか。笑 上に登れているのが不思議です。

ドラえもんに知識が深い方どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
166
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tem********さん

2018/3/613:14:36

確か『ドラえもん・のび太とブリキの迷宮』の1シーンで、行方不明になったドラえもんのことをのび太がいろいろな思いを巡らせ、押入れを開けたときに「よくプライベートの侵害だぁ」って怒られたっけ・・と言うシーンがあったと記憶してます。
ということで、プレイベート空間を必要としていたということになります。

なぜ2段目かということですが、私の勝手な想像でいうと、作者が絵の構図として良いと判断したのではないでしょうか・・。
押入れのドラえもんとのび太が話をするシーンの絵で、のび太が下を向いているのは、ちょっと変なような気がします。
またもう一つの可能性として、のび太がコレクションの飲料水のビンの王冠を押入れの1段目から引っ張り出すシーンを記憶していますが、1段目はのび太が荷物置き場として使用したいのでドラえもんは2段目に寝てるという可能性もアリだと思います。

確か『ドラえもん・のび太とブリキの迷宮』の1シーンで、行方不明になったドラえもんのことをのび太がいろいろな思いを巡...

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/6 21:01:49

詳細ありがとうございます‼︎とてもスッキリしました‼︎

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

2018/3/121:55:40

殆ど冗談だけど、
地を這う嫌いな動物がいるかじゃないかな(笑)
野比家は結構いるみたいだから。