ID非公開

2018/3/1 23:01

22回答

離婚の意思があることを主人に伝えたあとの、主人の反応や行動について。 出産後、主人の自分勝手な行動がひどくなり、人を傷つける言葉を言ったりするのが苦痛でしたが、産後クライシスかな

家族関係の悩み1,138閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ID非公開

質問者2018/3/1 23:25

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りですね、行動に移そうと思います。

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2018/3/1 23:19

「離婚の意思がある」 こう伝えることに何の意味があるんですか? あとは離婚に向けてあなたが動けばいいだけだと思いますけど。 離婚を盾に改善を求めようというのは甘いです。 そうやって離婚を匂わせてもあなたが優位に立てる事はありません。 夫を試そうとしても無駄。 >「何が言いたいの?どうしてほしいの?」 その通りです。 >途中ため息をついたり、睨みつけてきたり、鼻で笑ってきたりもしました。 どうせそう口で言うだけで出て行くつもりすらないんだろ、って気持ちじゃないですか? 諸事情で実家に帰れないなら他に部屋でも借りたらいいじゃないですか。 結局夫に寄生せざるを得ないのがバレバレなんですよ。 夫から離れるための努力なんかしてないでしょ? 仕事を探したり(小さい子供がいても大丈夫な職場や保育所等も)。 独身時代の貯金もろくになかったりします? >主人が何かしら行動を起こしたりしていれば、離婚を思い留まることができますが、 別に夫は離婚をしたくないわけじゃないでしょ。 あなたが離婚できないってだけ。 とっくにあなたへの情なんか無くなってるんですよ。 あなたの方こそ、結婚後の手のひら返しや、妊娠発覚以降夫をないがしろにしてきたり、という事があるんじゃないですか? 稼ぎが無いのに家計を引き締めたとか。 どうすればいいのか。 あなたが自立すればいいんじゃないですかね。 子供を連れて出て行くか、置いて出て行くかすれば。 実家の諸事情を解消するとか。