ここから本文です

キャリカレの占い講座ってどうなんでしょうね、特に『四柱推命講座』と『風水講座...

アバター

ID非公開さん

2018/3/123:56:11

キャリカレの占い講座ってどうなんでしょうね、特に『四柱推命講座』と『風水講座』と『占星術講座』に興味がありますが、市販の本などを自分で色々と揃えて丸っきりの独学で勉強するよりは、同じ独学でも身に付けや

すいんでしょうか?…。

今のところ仕事と育児で日中は忙しく、近くに占い教室などないため、寝る前や空き時間を利用して占いの勉強をするには独学しか手段がありませんから、同じ独学でも丸っきりの独学よりは通信教育のがモチベーションが上がるかなぁと検討中な感じです。

昔から占いが好きで、私の占い好きなのを知ってる身内からアドバイスを頼まれたりして、お金はとってませんが、「占い師になれば!」などと良く言われます。

なので、すぐのすぐにではありませんが、子育て終了後に最初は副業として、占い師も始めてみようかなぁと思い、通信講座でくれるような資格には意味がないのはモチロン知ってますが、あくまで独学で学習を進める上で丸っきりの独学よりはモチベーションもあがるし、一通り体系的に身につけるには役立つのではと思ってます。

ただ、丸っきりの素人よりは、すでに少しばかり占いに詳しい私でも、実占で役に立つような厚みのある内容なのかどうかが気になるところですが…、どうなんでしょうね?…。

補足ちなみに、今のところ『九星気学』をメインに、タロットを少しやる感じで、四柱推命と西洋占星術はまったくの初心者です。

『九星気学』は現在のレベルでは、まだまだ素人に毛が生えた程度で、普通の人よりは詳しいくらいな感じです。

タロットは昔からクジ運が良いくらいなので、直感で選んだカードで占う占いだからなのか、わりと当たってるようです。

なので今後は少し広げて、興味がある他の占いも独学で色々身に付けていきたいんです。

そして、いずれは趣味を兼ねた副業にと思ってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fal********さん

2018/3/208:10:44

仮に本と全く同じ内容だったとしても
人に教えてもらうのと独学では、理解度も替わります。

先生のレベルにもよりますが、

ぼくも教室をやってますが、
マンツーマンレッスンが主なので、
時間とか場所を選べば子連れでも出来るかと思います。

そういう先生を探してみてはいかがですか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/3/208:58:35

ええ、もうちょっとすれば、そういう時間も持てると思いますが、今のところは最初は独学でと思ってまして…、ありがとうございました。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/5 11:00:25

近くに四柱推命を教えてくれる占いのお店があるのがわかったので、そちらに通う事にしました。

ありがとうございましたm(_ _)m。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる