ここから本文です

終戦後70年以上経っていて慰安婦って今幾つなんですか?

katuサンドさん

2018/3/200:41:32

終戦後70年以上経っていて慰安婦って今幾つなんですか?

嘘であったと言う説が濃厚だと思いますが
仮に事実だとして今だに、被害者救済にだ。
とか言ってる韓国おかしくないですか?

閲覧数:
41
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

axy********さん

2018/3/210:39:16

その被害者と言われるいわゆる元慰安婦の約98%は2005年のアジア女性基金と2015年の日韓合意で救済されたと言ってるけどね。

現在、元慰安婦で合意破棄を主張しているのは6名。

2015年:慰安婦問題日韓合意
元慰安婦46人中36人の約78%が合意に賛成している。

2005年:アジア女性基金合意時の元慰安婦236人から計算すれば約98%が日本の善意に合意している。

韓国で元慰安婦バッシング 「日本の汚い償い金、なぜ受け取る」
http://www.sankei.com/world/news/141026/wor1410260004-n1.html
「決めるのは自分」
朴は9年、元慰安婦への償い事業をするために創設された「アジア女性基金」から一時金(償い金)200万円、国費による医療・福祉支援費300万円の計500万円と、首相、橋本龍太郎の謝罪の手紙を受け取った。翌年、東京地裁で行われた口頭弁論で、手紙を受け取った心情をこう振り返った。

「手紙を読むと、昔、深い傷を負われたと、そしておわびをすると、そしてねぎらいたいとある。手紙を受け取って涙を流した」

だが、この行動に対し韓国内でバッシングが始まった。中心となったのが反日団体「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会」(挺対協)だ。挺対協はその前年秋、基金を「日本政府の賠償責任を回避するためのまやかし」として、元慰安婦らを一堂に集め、受け取りを拒否するよう迫った。この席で、朴は「いつ死ぬか分からないのだからいま受け取りたい。それを決めるのは自分自身だ」と反論した。

質問した人からのコメント

2018/3/4 10:15:43

こういう事実があったのですね・・・
ありがとうございました、。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2018/3/209:51:25

慰安婦を称する婆さん自身が「朝鮮戦争の時に慰安婦にされた」と講演会で自白してるから70年経ってないぞ。

nis********さん

2018/3/201:48:38

1965年当時は顕在化していなかった事案なので未解決…がアチャラの言い分みたいね。
アチャラの申入れを呑んで以降の処理は諸々込み込みで引継いで、「完全且つ最終的」に解決した筈なのに…

取り敢えず1945~1965年の20年間認識していなかった問題が、その後取り沙汰される様になったって事ね。
気が変わって、急に興味が出てきた…と解釈するのが最も無理が無いンじゃァないかな。

2015年の合意も一緒。
合意形成の過程で重大な欠陥があった?!
( ゚Д゚)ハァ?

70年越しの懸案事項…とは言うばかりで、人任せにしたまま確認もしなかったのかねェ…
要するに、その程度の関心ってこった。
(ತ╯౪╰ತ‵)

gar********さん

2018/3/201:19:06

珍説だね。

戦時中、日本軍の占領地に約400か所の慰安所が設置され、その内部が日本人慰安婦と朝鮮人慰安婦に分かれていたことは事実で、それを嘘だという証拠は見たことがない。

mot********さん

2018/3/200:43:19

おかしいです。
被害者という立場を利用して、日本から金を巻き上げようとするセコい奴らです。結局は日本が謝罪してもお金を支払ってもいつまでも蒸し返し続けることでしょう。