ここから本文です

銀行、郵便局の引き出し金額は、最高でいくらまでと決まっていますか? ATMですと...

life7smileさん

2008/8/2612:28:33

銀行、郵便局の引き出し金額は、最高でいくらまでと決まっていますか?
ATMですと50万円と聞いたことがありますが、窓口だと決まっていませんか?

閲覧数:
172,520
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/9/123:11:28

郵便局はATMでの引き出しはキャッシュカードを作ったときのままの引き出し金額の設定だと
1日合計50万円までです。窓口で引き出し金額の上限額の変更も出来ます。
窓口では上限額ありませんがゆうちょ銀行の支店以外の郵便局の窓口では
現金をあまりおいていないことが多いようなので問い合わせたほうがいいと思います。
あまりにも高額だと用意するのに時間がかかると言われます。
免許証や保険証などを持って行ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「郵貯 引き出し限度額」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kamonegi928さん

2008/8/2618:35:46

窓口ですと最高額の限度は有りませんが
小さな郵貯銀行(郵便局)ですと現金が置いていない
場合があります、予め連絡しておいた方が確実ですよ。

200万円以上ですと運転免許書などの身分証明書の
提示を求められます(何につかいますか?などと聞かれる場合もあります)。

fu_fu_fum20さん

2008/8/2612:33:02

ゆうちょ銀行のATMでの引き出し金額は一日100万円までです。
窓口なら関係ないと思いますが・・・高額ですと本人確認がある場合があります。

銀行はそれぞれですので一概にはいえません。