ここから本文です

結婚披露宴でのミニ鏡開きについての質問です。 今度、結婚披露宴内でミニ鏡開...

pqo********さん

2018/3/202:28:04

結婚披露宴でのミニ鏡開きについての質問です。

今度、結婚披露宴内でミニ鏡開きを行う予定です。

そこで質問ですが、各テーブルに1つ鏡開きを置いた方がいいのでしょうか?

個人的には、1つの鏡開き(繰り返し使えるマ

グネット式)を持ち運びながら各テーブルで演出を行いたいのですが…

各テーブルに1つずつあっても処分に困るのと 予算がかかるので、1つで検討しています。

ちなみに中身は、おみくじか おみくじ付きのチョコで考えています。
半分回ったくらいで中身補充ですかね。

意見をお聞かせ下さい!!

閲覧数:
349
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2018/3/206:52:21

処分に困る、予算がないというならやらなきゃいいのでは?
私は和装でテーブルラウンドは別のことをしました。

各テーブルに置かないなら、そもそもミニじゃなくていいですよね。
普通サイズで1回やって、あとは中身を配って回ればいいです。
ミニサイズは各卓に置けるサイズですから
置かないならミニである意味さえそもそもなくなり
ただの「普通サイズはお金がかかるからケチった人」になるだけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jet********さん

2018/3/207:39:17

ミニを回収しながら回るってことですか?うーん。
しかも途中で中身を補充しながらですよね。

回収作業も補充作業もカッコ悪いし、
一度割ったものをまた戻して次の席で、なんて
ケチくさくてめでたい感ゼロです。

イベントは予算調整も大事ですが
そういった水面下の台所事情を悟られないような
ハレ感を演出するというのも大事なポイントです。

処分に困るのが嫌なら
高砂で一度割ってそのあとラウンドでその中身を配るか、
もしくは普通の鏡割りのほうがいいと思いますよ。

unf********さん

編集あり2018/3/205:21:36

各テーブルで鏡開きしました
挙式が和で、披露パーティーが年明けでしたので
何かしら『和』を披露パーティーに取り入れてたかったのです

モノをレンタルしたので各テーブルに最初からセッティングしてもらいました

補充は誰がするのでしょう?

1つを使い回すのは
ケチった感が表に丸見えで
ゲストには不評だと思います

npd********さん

2018/3/202:33:23

それ、、やる側も列席側も何が楽しいんですか?汗

列席する側としてのそぼくな感想です。