ここから本文です

禁煙 禁煙外来について。

kaa********さん

2018/3/203:49:42

禁煙 禁煙外来について。

チャンピックスを服用し始めて今日で6日になります、
禁煙に成功した友達から聞いていたのですが、
副作用として、気分が悪くなる、吐き気がする、の2つと、
タバコが不味くなる、
と聞いていて、
ネットでも調べたところ、
そのような記事は沢山見つかりました、
ただ、
私は今日で6日目で、
タバコを吸い続けていいのが、
明日までなのですが、

今のところ、
気分が悪くなる、吐き気がする、タバコが不味くなる、この3つの症状にひとつも当てはまりません。。。

幼い頃から、残り物を食べさせられていた、
4日程冷蔵庫で寝かせられていたものを食べていて、免疫がついているとすれば、
ありえるのでしょうか??、

ただただ個人差で症状がみられないだけでしょうか?、


明後日(8日目)から本気の禁煙に入るのですが、
このままで禁煙できるのか不安です、
実際問題意思がないと禁煙できないのは分かっていますが、
症状があるかないかでいうと、
あるほうが、禁煙しやすいと思っていてのですが、
まさかの症状がなかったので、
すこし動揺しています⃛(´• • `)

症状がなかった方で
ちゃんと禁煙てきた方よかったらご意見くださいm(_ _)m

閲覧数:
506
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/3/209:18:18

チャンピックスによる禁煙成功者です。

チャンピックスは「スターターキット」から始めますが、最初は服用する量が少ないので、特別タバコの味が変わることも、吐き気を伴う事も有りませんでした。

しかし、服用量の増加に伴い、ハッキリとタバコの味が変わりましたし、吐き気もするようになりました。

また、私の場合は吐き気には次第に慣れましたし、最初から気分が悪くなるような事はありませんでした。

これはチャンピックスに限らず他の薬剤でもいえる事ですが、その人の体質と薬の「相性」のようなものは存在します。

なので、吐き気などの副作用を伴わない人がいても、特に不思議ではありません。

チャンピックスの効果は、脳にある「ニコチン大好きレセプター」と言う部分に先回りしてフタをする事で、禁煙によるイライラや欲求を抑制することにあります。

そのため、純粋に自分の意思で禁煙するだけの方法よりもイライラなどが少なく、より禁煙しやすい状態に体を持っていくことが出来ます。

チャンピックスによる禁煙成功率は、およそ60~70%と言われています。
ご質問者様も是非この機会に禁煙を達成してください。

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2018/3/2 09:36:47

貴重な意見ありがとうございます!

がんばります!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる