ここから本文です

窓際の敷居?が色落ちしています。 どうやって補修したらいいでしょうか? ...

pic********さん

2018/3/207:46:16

窓際の敷居?が色落ちしています。

どうやって補修したらいいでしょうか?

庭に面した窓の敷居が画像のようになっているのにきづきました。

もともと、窓を開けて庭に水をまくとき、室

内に水がかかっ場所が同じように白くなったようになってしまっていたので、水のせいかなとおもったのですが、もし水のせいなら、子供がペットボトルとか、水筒をおいたのだと思います。

あまりにもみっともないので補修したいのですか、どなたかやり方ご存知ありませんか?
またはどんな業者にいらいしたら、美しくなおるのか教えてください。

補足なんだか、素人には難しいようなきがしてきました。

ホームセンターで頼んだら、修理可能でしょうか?

敷居,ペットボトル,やり方ご存知,窓際,水筒,シラ,ホームセンター

閲覧数:
147
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itu********さん

2018/3/208:02:57

①全体的に塗装が紫外線で劣化してチョーキング(粉を吹くような状態)を起こしているように見受けます。手でこすると粉がつきませんか?
②ということで塗装面の撥水性がなくなり水が染み込んだと思います。
③最近は耐候性の良い塗料があるのででやり直しが良いんじゃないですか?部分補修は無駄なように思います。その気になればDIYでも良いです。

  • itu********さん

    2018/3/215:00:23

    普通の塗装屋さんでやってくれます。ネットで地元の塗装屋を検索すればばいいです。
    当方も築後30年目で南の縁側のローカをDIYで塗り直しました。下地をきれいにしてウレタン系の塗料でマスキング(塗料がはみ出ないように際にテープを貼る)すればなんとかなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2018/3/211:30:39

ホームセンターはホームセンターで購入した物の加工でないと
受け付けてないと思います。

電動のサンダーやサンドペーパーでの手作業で削ってから塗り直してください。
他人に頼むなら木工品・家具の再塗装や修理をやってる店を探せば
やってくれるんじゃないかと思います。

mam********さん

2018/3/208:12:10

塗り直さないときれいにはなりません
部分補修だと却って見苦しくなるので全塗装して下さい
目の細かいサンドペーパーで古い塗装を完全に落とす
塗料に適したシーラーを薄く塗る
シーラーが乾いたら直ぐに上塗りをする

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2018/3/208:03:51

クロス屋さんに、木目シートを張って貰う。
其処だけでは、高くつくから、何処かのクロス
張り替えの時なら、割安で貼ってくれます。