ID非公開

2018/3/2 10:30

1414回答

タクシーに乗車拒否されました。ひさびさに使おうとしましたがマナーが悪いのは相変わらずですか?都内の流しのタクシーで空車になってるのにセンターライン寄りを走っている車ってナニ?

タクシーに乗車拒否されました。ひさびさに使おうとしましたがマナーが悪いのは相変わらずですか?都内の流しのタクシーで空車になってるのにセンターライン寄りを走っている車ってナニ? 手を挙げて振った(道路に出て腕を振ったから見えてるはず)のに素通りされてムカついた。法人タクシーです。

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

手をあげたのに止まらなかったというのは乗車拒否ではありません。 乗車拒否とは目的地を聞いて正当な理由がないのに断った場合を言います。

2人がナイス!しています

その他の回答(13件)

4

空車だからといって、絶対に左端を走行しなきゃいけないという訳じゃあないのです。左端を走行している空車タクシーに手をあげましょう✋

4人がナイス!しています

5

ID非公開

2018/3/3 12:11

タクシーを止める際、アピールが過剰すぎると要注意人物だと認識されて思わず止まらないケースはあるみたいですよ。 夜10時〜1時の銀座乗禁地区では手を挙げても止まりませんし、新宿パスタ前の甲州街道も駐停車禁止で警察が頻繁に取締をやってるので止まりません。他にも駐停車禁止の場所だったり、安全に停車する事が出来ない場合や他の交通を著しく乱す恐れがある場合は止まってくれないですよ。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2018/3/3 12:15

19時頃です。