ここから本文です

お酒はみんな呑んでいるのに、タバコが世間から嫌われる理由はなんでしょうか?タ...

mon********さん

2018/3/213:52:46

お酒はみんな呑んでいるのに、タバコが世間から嫌われる理由はなんでしょうか?タバコと言っても、紙タバコなら分かりますが、最近はアイコスやグローなど吸ってる人も多いですし、害は格段に減ったと思います。逆に

、お酒によるトラブルはよくありますよね?

みなさんはどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/3/213:57:25

お酒によるトラブル。
本当に
日本人はお酒には甘いですよね。

タバコは臭いから。
それから、
受動喫煙問題があるからでそょうね。

隣でお酒を飲まれても
こちらは癌にはなりません。
タバコは隣の人に悪影響が出ます。

ひたすらお酒を飲んでいるだけ
ひたすらタバコを吸っているだけ

それでも、この差は
大きいからでは?

• 質問者

mon********さん

2018/3/214:04:19

臭いと言っても、今の日本は喫煙所など隔離されていた場所にあったり、周りの人に気を使う人も多いと思います。それに、お酒もそうですがタバコ税は日本経済に大きく貢献していますよね?電子タバコが増え続けている今でも、本当にお酒は良くてタバコはダメって理由があるのでしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/3/423:10:26

アイコスなんかも副流煙には有害物質が含まれるそうです( ̄▽ ̄)ゞ
私は愛煙家ですが非常に肩身が狭いですね(-_-#)
煙草の価格の半分以上は税金でしかもその煙草を買った自治体に納められているんです(>_<)
国が製造販売を認めて税金をふんだくっているのにフォローは無しかい!((( ;゚Д゚)))
健康に悪いからと言うなら製造禁止にしろや!((( ;゚Д゚)))
煙草は買え、でも吸うな、どう考えてもおかしいやろ!((( ;゚Д゚)))
税金をふんだくるならきちんと分煙化を進めろや!(。>д<)
吸わない権利は確かに皆にあるでしょうが、同時に吸う権利も私達にはある筈です(´;ω;`)シクシクシク

shi********さん

2018/3/221:47:03

酒はトラブルですみますが、私の様に職場で間接喫煙を経験して、肺炎になり16日間入院したいですか?

han********さん

2018/3/214:56:52

私はお酒もたばこもやらないので、お酒で絡む人はかなり苦手ですし強要するタイプはもっと苦手です。
吸い終わった後30分までは喫煙者の口から有害物質が出ているそうです。
個人的にタバコは吸った人から出る臭いが苦手です。
恐らく煙草を吸っている人にはわからないかと思いますが、服や口から出るにおいは空気中をさまよいますので。
有害物質は見えないですので、臭いごときだけだと文句も言えない静かなトラブルかと思います。
すみません。

yum********さん

2018/3/214:49:08

受動的喫煙による健康被害が問題の発端になったはずです。
ことの起こりは、航空会社(米国?)のCAが勝訴したんですよね。
世論が一斉に「健康被害がある」と注目をするきっかけになったのです。
臭いので、禁煙が増えることは個人的には嬉しいですが。

お酒も規制された時代(アメリカの禁酒法など)もありましたが、結局ギャングが蔓延って大問題になったりしました。
利権が絡むと色々と弊害が出るのだろうと思いますが、お酒もたばこもほどほどに嗜む程度なら良いと思います、文化としても。

hor********さん

2018/3/214:08:09

>臭いと言っても、今の日本は喫煙所など隔離されていた場所にあったり、周りの人に気を使う人も多いと思います。それに、お酒もそうですがタバコ税は日本経済に大きく貢献していますよね?電子タバコが増え続けている今でも、本当にお酒は良くてタバコはダメって理由があるのでしょうか?

くせぇよw服に匂いが染みるんだよ!
たばこ税が日本経済に大きく貢献→タバコが要因の癌やその他の病気での医療費のが大きい
電子タバコなんて普通のたばこよりくせぇからマジで

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる