ここから本文です

ドコモショップ店員にスマホの節電アプリはアンインストールして、節電アプリは何...

sun********さん

2018/3/220:35:59

ドコモショップ店員にスマホの節電アプリはアンインストールして、節電アプリは何も使用しない方がバッテリー長持ちすると言われました。本当ですか。点心節電を使ってます。

補足皆様ありがとうございます。点心節電とフォンクーラーをアンインストールする方が電池長持ちしますか。

閲覧数:
687
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hsr********さん

編集あり2018/3/221:49:47

珍しく本当ですね。
とっととアンインストールしましょう。

  • hsr********さん

    2018/3/312:17:21

    汎用の常駐アプリはダメです。
    殺すことの出来ない元々の似たような機能とダブって動いて電気を喰います。
    効果があっても帳消しです。
    要らない広告も余分な電気を喰います。

質問した人からのコメント

2018/3/4 03:18:50

皆様ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ash********さん

2018/3/223:34:35

一見、バッテリーのもちを良くしたり、動作をサクサクさせたりする効果のありそうなアプリが、足を引っ張る要因になってることは多々あります。

t_4********さん

2018/3/223:22:30

本当ですよ〜、タスクキルを必要に応じてするだけで平気です

mik********さん

2018/3/222:26:28

本当です。
節電アプリが役に立ったのは、もう5年以上昔の話です。